ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.5.17 10:43ゴー宣道場

今度こそコロナ禍を 「FINAL」にし、「あとしまつ」をつけましょう!6月4日「オドレら正気か?関西LIVE」開催!

十番勝負の余韻冷めやらぬうちですが、
次の公論イベントも、もうすぐです!

 

こんにちは! 公論サポーター東海支部の 風樹 です。

6月4日(土)、大阪にて「オドレら正気か?関西LIVE」が開催されます!
テーマは、「コロナ禍のあとしまつ」

このコロナ禍で、大学生でさえも大きな「被害」を被っています。「仕送りがなくなった」「バイト代だけでは食べていけない」……。「大学で授業が受けられない」よりも、これは更に深刻です。

私は、経済的に困窮する学生を対象にした、食糧支援のボランティアに参加したことがあります。
開始30分前から何十人もの学生が列をなしている光景を目にしました。
「ありがとうございます。これでなんとか生きていけます」
という感謝の言葉を聞いた時は、心底申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

いい加減に、子どもと非正規の女性、そして困窮している若者を虐めるのをやめにしませんか?

コロナがテーマの「オドレら正気か?」は本当に最後です!
小林よしのりand泉美木蘭両師範の他、井上正康先生、宮沢孝幸先生、倉田真由美さん、そして中川淳一郎さんら豪華ゲストが参戦します。
今度こそコロナ禍を 「FINAL」にし、「あとしまつ」をつけましょう。

当日は楽しく、かつ激しい議論が展開されること、請け合い(`・ω・´)ゞ
当選した人は、超幸運でしょう! (≧▽≦)
みなさま、当選メールを心待ちにしていただければ、幸いです<(_ _)>

ニコニコ生放送のタイムシフト予約もお忘れなく!
https://live.nicovideo.jp/watch/lv336866447

閉幕後は、脳がエネルギーを求めている……ハズ!
大阪の美味しいお店にでも、ぜひ足を運んで下さればと(^_-)-☆

 

【オドレら正気か?関西LIVE】
応募受付は終了いたしました<(_ _)>
たくさんのご応募、ありがとうございました!
■テーマ:『コロナ禍のあとしまつ』
■日時:令和4年6月4日(土)13:00〜17:00
■ゲスト:
井上正康氏(医学者・大阪市立大学名誉教授)
宮沢孝幸氏(獣医学博士・京都大学准教授)
中川淳一郎氏(ライター・編集者)
倉田真由美氏(漫画家)
■場所:大阪市内 ※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)

最後にグッズの紹介です♪

●ゴー宣30周年Tシャツ(黒)(白):各4,500円(税込)

ご覧下さい、ゴッドファーザーと見紛う、この威風堂々たるよしりん先生がプリントされたTシャツを!
これを着れば、新型コロナウイルスを跳ね返すこと、間違いありません。

通販サイト・よしりんGOODS SHOPでも大好評販売中です!
「イベントまで待てな~い♡」という方は、こちらでどうぞ(^^)/

 


 

昨日はグローバルダイニング訴訟で
東京都の飲食店に対するコロナ時短命令について
「命令が特に必要だったとは認められず、違法」
との判決!
ただし都知事の過失は否定し、賠償を認めず、
「75%の勝訴」とのことでした。
控訴審に注目したいと思います。

さあ、世間のナアナアの雰囲気を許さず、
きっちりカタをつけなければいけません!
落とし前をつけなければなりません!
あとしまつをしなければなりません!
6月4日にご期待ください!!

 

トッキー

次回の開催予定

第106回

第106回 令和4年 7/10 SUN
14:00

テーマ: 女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)

INFORMATIONお知らせ