ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.5.17 11:31ゴー宣道場

「#国家再生会議」ハッシュタグでSNSは盛り上がりました!

総合Pからのメーリス投稿を
転載します!

 


 

総合Pちぇぶです(*^-^*)

5/15よしりん十番勝負開催前、開催後、
「#国家再生会議」をつけてSNSでたくさん方が、
コメントをアップして盛り上げてくださってうれしいです!
本当に本当にありがとうございます!(≧▽≦)

「#国家再生会議」のタグをつけて感想をアップしてくださった方がたくさんいらっしゃいました。
一部、ご紹介いたします。

・・・・・・・・・・

小林よしのり先生が、愛子さまが皇太子になられたらフィーバーが起こり、世間の空気が一気に明るくなる、ということを仰いましたが、本当に実現しなければならない!と思いました。
藤井氏、施氏のプラン「できる限り男系男子」は瑕疵が多過ぎて、見ていて歯痒かったです。
長々と話されてましたが、「何としても愛子さまを天皇にしてはいけない」とお考えなのかと勘繰ってしまいます
HN/付喪山颪さん

出来るだけ男系優先、万策尽きたら女系容認というのは、私たちカルトじゃないよという言い訳。男尊女卑の言い訳。現実をちゃんと見てるよという言い訳。
HN/kdさん

タイムシフト見たけど、施教授も藤井さんも「男系でなければ皇室にあらず」といった主張ばかりだなあ。それじゃ滅ぶんだって皇室が。女性は子供を生む機械じゃありません。側室制度がなくなればこうなるのは目に見えてる。
HN/茨Cサブカル型さん

会場にて感じた二つのこと
1意見が違うと分かっている観客を前に、何とか議論を成立させようとしているゲストのお二方と、それをしっかりと認めていたよしりん。
2上皇陛下のお心を熱く代弁する声の熱量と、何とか「男系村」の意見を残そうと自信なさげに語る声との圧倒的な差。
HN/銀五金一さん

施さんは国民の意見、感情が割れることを気にしてたけど、旧宮家を入れる方が割れると思う。国民は下衆だから、旧宮家の事を「あいつ、偽物だぜ。」って絶対言い出すと思う。それこそ国民感情を割ってしまう事だと思う。
HN/観月一郎さん

施さんは兎も角、藤井さんは万策尽きてると解ってらっしゃるんですかね。
しかし、あくまでも政策実行目線での、歯にものが詰まったような物言い。後半は大分本音が漏れてた感じだったかと。
HN/秦(はた) です。

 


 

良い感想ばかりです。
みんな、しっかり見抜いています。
学者の権威なんて、通じません!

まだまだあるので、
続きは明日!

トッキー

次回の開催予定

第106回

第106回 令和4年 7/10 SUN
14:00

テーマ: 女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)

INFORMATIONお知らせ