ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2022.5.18 10:07新刊情報

論点多すぎる13の説法!『よしりん辻説法⑤恋愛論』発売中!

『よしりん辻説法⑤恋愛論』
大好評発売中!

 

 

三味線さんの感想、完結編です!

−−−−【天秤】すべての乳はブルースに通ず−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「【天秤】すべての乳はブルースに通ず」、読みました(≧▽≦;!!
はるか昔、若い頃に言われた気がしますが、最近の女性は、
「私と仕事どっちが大事?」「家族と仕事どっちが大事?」というのは、
あまり言わないようにしている気がします。^^;
どちらかといえば、p.095の「私と乳首」といった、「私のどこが好き?」とか
「私の性格と身体、どっちがいいの?」とかは、ある気がします
(というか、ありました。笑)。

わざと困らせてやろうとか、小悪魔的なものなら可愛いモンですが、
本気で発狂して恫喝してくるよーな、理性や情緒に欠けるアホはダメ↓です。
p.093の女性は「私と仕事」以前に、勝手に人のスマホを覗くのは、
言語道断のセックス憤怒、いやダックス憤怒ヽ(`Д´#)ノ=3です。

あ、あと、ロック(ブルース)と演歌って、通じるものがありますよね。v^^;
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−−−【年齢】鶴は千年、亀は万年、恋は熟年−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「【年齢】鶴は千年、亀は万年、恋は熟年」読みました!!
女性が映えるんで、やっぱ2色刷りがイイですね。v^^;

圧倒的なリアリティ(残酷な現実)なのに、笑ってしまうという(笑)
「自然の摂理」は超重要ですね(≧▽≦;!!
偽善は倫理の敵です!!

どーやら、よしりん先生とは愛女遍歴が逆さなようでσ^^’;
最大差は30代のとき10コ上がありました。マザコンや母性を期待する意識は
全くないんですが、子供の頃から年下や同年代とは話や趣味が合わず、
これまで年上7割,同年代2割,年下1割くらいでしょうか(いまはそうでも
ありませんが、同年代以下はガキに見えて仕方なかったんです^^;)。
そーいや以前、2コ下の女性とお付き合いしてたとき「年下なのにずいぶん
長く続いとるよね」と言ったら、彼女が少し笑いながら「いや実は、...」
と3コ上の50代だったと告白されたときには、ひっくり返って爆笑でした。
(「なんてぇ骨体!!」と同時に、やっぱりな、と。^^’;)
その後もしばらく続きましたが、今どきの40代50代はみんな綺麗なんで、
ホント分からんくなります(笑)

あ、介護は、する予定もされる予定もありません。そうなったら、
アポトーシスの予定ですかね。^^’;
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−−−【幻滅】女房元気で留守になる−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
読みました!!大ウケです(≧▽≦;!!
「同時多発ラブ」でコーヒー吹きそうでした。^^;
よしりん先生の表情がめちゃ豊かなんで、辻説法スタンプ3がほしい。^^;

「別れ」とエゴイズムかぁ...
男が別れ際に「傷つけたくない」というのは、もちろん額面通りではなく、
りか坊さんが言うように悪者に見られたくない人が多いとは思います。
でも、少し狡猾なら(悪者扱いされても構わなければ)、
その翻訳は、

「メンドーなコトに巻き込まれたくない」
「穏やかに縁切りしたい」
「速やかに次に行きたい(or すでに行っている)」

くらいは思っているでしょうね(拙者調べ。^^’;)。
エゴ全開で「女をナメてますっ!」と言われるかも知れませんが、
どーせ別れるのに、事実や真実を伝えても仕方ない面もあるし、
それらに耐えられずに発狂されても困るんで、
「別れはぬるめのカンガル〜」
つまり、嘘でいいと思ってます(笑)

りか坊さんの「これが本当の男女平等なんでしょうけどね。」で、
抗いがたい才能や美貌(実力差や能力差や運その他)を等しく認める
のが「平等」なんだよなぁ、と思いました。^^;
情<恋、という価値付けも興味津々で、早く「応用編」が読みたいです(≧▽≦;!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以上、連載時の感想です。論点多すぎる。^^’;
股間に手を当てて、いやいや、胸に手を当ててよく考えたいと思います(笑)

 


 

1回8ページでギャグも満載なのに、
何故にこんなに論点があるのか?
実に不思議、摩訶不思議!
さあ皆さんもこの不思議読書経験を、
ぜひご堪能ください!!
感想ご紹介、続々行きます!

 

目次
まえがき
【不倫】不倫憎けりゃ会見まで憎い
【詮索】盾の両面を見るな!
【告白】百害あって脈なし
【色恋】恋多ければ恥多し
コラム①「女の査読」泉美木蘭編
【貢物】カネはかすがい
【執着】欲をもって欲を制す
【接吻】マスク禍に口なし
【喧嘩】夫婦万事塞翁がシマウマ
【天秤】すべての乳はブルースに通ず
コラム②「女の査読」秘書みなぼん編
【純愛】圭は身を助ける
【年齢】鶴は千年、亀は万年、恋は熟年
【幻滅】女房元気で留守になる
企画 倉田真由美×小林よしのり「密会対談」
【戦略】吊り橋を叩いて渡る
付録 「逆(ギャグ)辞苑」意味なし用語集

 

よしりん語・LINEスタンプ
好評発売中!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ