ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2022.5.19 10:21新刊情報

セリフ一つ一つを噛み締めながら読もう!『よしりん辻説法⑤恋愛論』発売中!

『よしりん辻説法⑤恋愛論』
大好評発売中!

 

 

ライジング・コメント欄から
感想のご紹介です!

 


 

まだ読んでいる途中ではあるのですが、『よしりん辻説法 恋愛論』感想です^_^♪

よしりん先生の漫画にはどれにも言えることなのですが、この『恋愛論』もまたセリフ回しが最高!
言葉の選び方はもちろん、リズム、テンポ、掛け合いの楽しさに絶妙な絵が加わって、読んでいてなんとも形容し難い「謎の中毒感」に陥ります^▽^;

『ゴー宣』とは違って頭空っぽにして読んでも楽しいけど(笑)読んでる中にキラリと光る名言がいくつもあって、ついつい「おお、なるほどーっ」って感心したり、自分や世の中のことに照らし合わせて考えたりもしちゃいます。今回のお話だと、「大人の男女の色恋の色恋の結末に、加害者も被害者もないよ」「女は主体性のないからっぽの『個』だと見るのは女性差別だ!」とか。思わず赤線引いちゃいました。漫画なのに^◇^;

「女に、性欲は、あります!」(ありまぁす!と小保方さん風に脳内再生される)から始まる木蘭さんのコラムも面白い♪
若さ故とはいえ、性欲と妄想に突き動かされて怪しげな◯◯につい手を出してしまうのは男だけじゃないんだな……とちょっとホッと(?)しました。そしてその苦い経験から導き出される男女に関する深い考察にもまた、唸らされますね。

急いで読み流すより、一話一話、セリフ一つ一つを噛み締めながら読んだ方が絶対楽しい漫画だと思います!じっくりと続きを楽しませてもらいます〜^▽^
(森のとらさん)

 


 

よしりん先生曰く
「屁が漏れるように名言を漏らすわし」
そんな(どんなだ?)金言・名言満載の
よしりん辻説法・恋愛論!
リズムとテンポを楽しんで読むもよし!
じっくり熟読するもよし!

 

目次
まえがき
【不倫】不倫憎けりゃ会見まで憎い
【詮索】盾の両面を見るな!
【告白】百害あって脈なし
【色恋】恋多ければ恥多し
コラム①「女の査読」泉美木蘭編
【貢物】カネはかすがい
【執着】欲をもって欲を制す
【接吻】マスク禍に口なし
【喧嘩】夫婦万事塞翁がシマウマ
【天秤】すべての乳はブルースに通ず
コラム②「女の査読」秘書みなぼん編
【純愛】圭は身を助ける
【年齢】鶴は千年、亀は万年、恋は熟年
【幻滅】女房元気で留守になる
企画 倉田真由美×小林よしのり「密会対談」
【戦略】吊り橋を叩いて渡る
付録 「逆(ギャグ)辞苑」意味なし用語集

 

よしりん語・LINEスタンプ
好評発売中!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ