ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.5.20 09:56ゴー宣道場

アツ~い、熱~いお祭り・6月4日オドレら正気か?「コロナ禍のあとしまつ」で若返ろう!

6月4日大阪開催、
オドレら正気か?関西LIVE
「コロナ禍のあとしまつ」まで
あと2週間ちょい!

 

 

皆さま~、こんにちは!!
京都の一読者、『ゴー宣』に出会って25年のユディトです。

いや~ここまで、あっという間でした。
思い返せば、私が子育て真っ最中の時。
『薬害エイズ』裁判を死に物狂いで支えておられたのが、
小林よしのり(`・ω・´)ゞ …よしりん、その人です!
ただひたすら、子どもたちのために闘いまくっている漫画家。
当時私は、「こんなに子どもたちのために必死になってくれる漫画家がいてはるなんて…(≧▽≦)」と感激し、大、大、大ファンになりました。


『脱正義論』(平成8年(1996年)9月刊行)より

そして、よしりんは、変わらず子どもたちを守るために闘っています。
そのエネルギーは、まだまだ衰えを知りません。

『コロナ論5』より。令和3年10月31日開催「オドレら正気か?大阪LIVE」の1コマです。

私は年を取ってしまったけれど……よしりんは、若返ってしまった!?(なんで?…(;^ω^))

そんな、よしりん&もくれんが織りなす、究極のエンターテイメント、
「オドレら正気か?」
今回のテーマは、『コロナ禍のあとしまつ』。
この2年以上のコロナ騒動はまだ尾を引いていますが、いくら何でも、もう「あとしまつ」をキチンとしないといけませんよね。
なので、さっさとやってしまいましょう!

ところで……「オドレら正気か?」は、実はお祭りでもあるんです~(≧▽≦) 
大阪・岸和田の「だんじり祭り」のように、アツ~い、熱~いお祭り!!
\\そーりゃ!/ \そーりゃ!//

さあ、みなさん! 「オドレら正気か?」で、よしりんのように若返っちゃおう!

夏本番の前に大阪で、よしりん&もくれん、そして多彩な4人のゲストの方々と、「イケイケどんどん!」と楽しんで、コロナ騒動にケリをつけましょう!

 

【オドレら正気か?関西LIVE】
応募受付は終了いたしました<(_ _)>
たくさんのご応募、ありがとうございました!
■テーマ:『コロナ禍のあとしまつ』
■日時:令和4年6月4日(土)13:00〜17:00
■ゲスト:
井上正康氏(医学者・大阪市立大学名誉教授)
宮沢孝幸氏(獣医学博士・京都大学准教授)
中川淳一郎氏(ライター・編集者)
倉田真由美氏(漫画家)
■場所:大阪市内 ※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)

さて、グッズコーナーでは、「あれこれお買い物」も楽しみですよね(*^▽^*)

●コロナ君トートバッグ 3,500円(税込)


えらい可愛いやん! だけやおまへんで。
もう片面はシリアスでっせ。
実物を手に取って見ておくれやす~。

 


 

令和には、
散らかすだけ散らかして、
破壊するだけ破壊して、
何のあとしまつもしないで知らんぷりの
無責任な大人しかいなかったなんて
後世から評価されたくない人は、
絶対にお見逃しないように!

ニコニコ生放送はこちら!
https://live.nicovideo.jp/watch/lv336866447

後世、必ず断罪されるであろう
YouTubeではやりません!!

 

トッキー

次回の開催予定

第106回

第106回 令和4年 7/10 SUN
14:00

テーマ: 女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)

INFORMATIONお知らせ