ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.5.24 10:16ゴー宣道場

「?(はてな)」の問いかけに、素敵な答えを見つけよう!7月10日開催北海道ゴー宣道場参加者募集中!

7月10日北海道で開催される「北海道ゴー宣道場」のお知らせです!
ゴー宣読者歴が今年でまだまだ31年目の中村@ちはるーむの居候と申します。
娘を持つ親です。

テーマに『女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)』に(はてな)が付いている事をよくよく考えていました。

日本国憲法第一章第一条では「天皇は日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて」、と規定されていますが、
男児が授からないだけで全国民にやり玉に挙げられる立場である現在、
最悪の意味で今の皇室はまさしく貧富の差や、コロナ禍の分断による矛先を向けられる「日本国民統合の象徴」ではないでしょうか「(はてな)」。

自分に関係のなさそうな事でも巡り巡って自分の半径2mまで危機として迫った経験は、この数年のコロナ禍という混乱で皆様既にお気づきの事と思います。
現時点における日本の3大有事(あくまでも持論ですが)皇位継承、コロナ禍、ウクライナ問題、全て「他人事」から始まっていると考えます。

「皇室はもう持たないかもしれない」との「他人事」が自分の半径2mまで迫った時に何が起こるのかを“敢えて”明るく楽しく議論し、
小林よしのり先生が戦争論の締めくくりで述べられた<自分を一番幸せにする束縛は何か「(はてな)」。>、
との問いかけに対して、是非素敵な答えを見つけませんか?

 

【第106回 ゴー宣道場in北海道】
■テーマ:『女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)』~愛子天皇、ウクライナ、コロナ終焉~
■日時: 2022年7月10日(日)14:00~
■場所:北海道札幌市
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)
お申し込みはコチラから↓
https://www.gosen-dojo.com/schedule/

 


 

「手遅れ」というものはあるのです。
「取り返しのつかないこと」と
いうものはあるのです。
その時になって、
「まさかこんなことになるとは
思わなかった」なんて言っても、
何の言い訳にもならないのです。
今しかない!
後悔は先に立ちません!
参加ご応募は、今すぐ!!

トッキー

次回の開催予定

第106回

第106回 令和4年 7/10 SUN
14:00

テーマ: 女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)

INFORMATIONお知らせ