ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
倉持麟太郎
2022.5.25 12:00

【今夜5/25㈬20:00~新シリーズ!銅冶勇人×倉持麟太郎『曇りときどき”強い個人”』”社会の泳ぎ方と泳がされ方” presented by #8bitNews】

毎週水曜日に倉持がLIVE配信している「クソすば」ですが、今週から、だいたい隔月くらいで(←テキトー)、私が法廷にまで着てっているアパレルブランド CLOUDY銅冶 勇人 さんと、新シリーズ『曇りときどき”強い個人”』の配信スタート!!
ちょっといつものクソすばよりは肩の力を抜いて、そして視点を変えて、しかし、日本社会の根本にある様々な問題を考える場にしたいと思っております。
アフリカと日本をつなぎつつアパレルを通じて世界に様々な価値を発信している銅冶さんですが、まったく分野が違う法律家の倉持と、生きていく上でぶつかる日常的な様々な問題をテーマに、あえて毎回毎回2人の「答え」を出していきます。
2人とも模索し試行錯誤しながら生きているその「生き様」を皆さんとオープンに共有しながら、現代社会で誰もが思ってるあれやそれやのコミュニケーションの場にしたいのです。
いつものような小難しい話いっさいなし!大文字の問題というよりは、小文字の問題を語る時間にしたいのです。
第1回は、「社会の泳ぎ方と泳がされ方」と題して、「働くこと」「社会人」「就活」といったあたりを入り口に、「今の居場所に不満があるあなたへ」について答えを出していきます。
なんとなく身の振り方に迷っているという若者とか、起業家の方とか、会社の採用の方とかにも是非見てもらいたいです。
ま、とか言いながらふざけまくって終わりそうだが☆2人もどうなるかわかってません。
こうご期待!今夜20時だよ!
倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

第107回

第107回 令和4年 9/11 SUN
14:00

テーマ: シナ男系主義からの離脱–愛子天皇へ(ゲスト:宇野常寛氏)

INFORMATIONお知らせ