ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.6.1 10:24新刊情報

1コマ1コマじっくりと噛みしめるように楽しめる、よしりん辻説法恋愛論!

「先週号」になってもまだ届くのがすごい、
FLASH6月7日号掲載
よしりん辻説法の感想ご紹介です!

 


 

 FLASH先週号をゲットしました。ショコタン♡…はっ!
(  ̄д ̄)!

「よしりん辻説法『脱マスク的恋愛論 布つきは独占の始まり』」
 読みました。
 まず、1コマ目の、お外を覗くりか坊のほっぺがたまりませんでした♡ そして2コマ目のお顔も♡ 何故こんなに惹かれるんだろう…。造形のバランスの妙なのかな。

 よしりんが『熟女たる思い』になる気持ちが、前のコマから、よく分かりました。「オドレら」でもボヤいていましたね(笑)
 そして、次のコマの熟女よしりんの芸が細かい。指の動きを両手で表現するために、グラスは足の指で持つ、オモロかったです♪

 次のコマの、母親を見つめるマスクさせられた女の子の表情と体の小っささに、同情してしまいました。

『ど〜納豆と?』の2回言う所、そして、よしりんの上を向いた目、上げた片足が、めっちゃハマりました(笑)。

 次のコマ、ゴー宣でも使われていたと思いますが、唾を浴びまくる先生の顔、サイコーにツボです(爆笑)。
 今、ようやく分かったのですが、門下生の方それぞれ、とても似ていますね!

 次のコマと、さらに次のコマの、よしりん先生の奥さまが、何だかとても可愛らしかったです♪
 そして叱る、よしりんに大爆笑♪☆

 マスク圧とブルカ圧と男尊女卑の関係性。目から鱗が剥がれ落ちまくりました。
 これは、出来るだけ周りに言っていこうと思います。
 お歯黒とアイヌ女性の刺青も、腑に落ちました。

 アルパカの足芸は、見るごとに可愛く感じます。
『くせい!』で思いっきり顔をしかめるのも、見ていてスッキリして好きです♪
 ブルカを改めてマジマジ見ると、怖いですね…。エレファントマンを連想させ、美を感じない。

 よしりんの話しを聞く、りか坊のテーブルに置いたお手々、そしてダックスから逃げる時のお手々、可愛らしすぎます♡
 立って追いかけてくるダックス君、めっちゃ面白かったです♪

 化粧をしたりか坊のお顔、目尻のシワが目立つマスクよしりんのお顔も、オモロいですね♪
 そして、また、ジュースを持つりか坊のお手々が(泣)♡

 W徹共演のクソ豪華なコマでの、洗脳された人々の滑稽な描写が、めちゃ面白かったです。

 世間で生きる村人の白い目、こんな感じですよね。鍬をかついで歩いている青年が幸せそうに見えます☆

 ラストから1コ前のコマのよしりん、とてもカワイかったです♪
 そして、ラストの『シマウマえに!』は、口元がポイントですかね、めっちゃめっちゃオモロいです♪☆
 スマホとコロナの関係性、まさにすごい矛盾だ(笑)。

 自称辻説法マニアらしく、1コマ1コマじっくりと噛みしめるように楽しませて頂きました。
「辻説法」、やっぱしサイコー☆彡
(ただしさん)

 


 

よく見てるなあと思って、
改めて先週号読み返してしまいました。
普通、漫画って流れで読んじゃうもので、
ここまで一コマ一コマ細部まで
味わい尽くすなんてことはそうそうないし。
そういう読み方ができる漫画も
そんなにないんじゃないでしょうか?

現在好評発売中、
『よしりん辻説法⑤恋愛論』も、
じっくり見たらツボにはまるような
絵がいくらでもあるはずです!
ぜひ濃密な読書体験をご堪能ください!!

 

 

よしりん語・LINEスタンプ
好評発売中!

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

第106回

第106回 令和4年 7/10 SUN
14:00

テーマ: 女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)

INFORMATIONお知らせ