ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.6.14 11:10生放送

ベストセラー連発のギャグ漫画家、おちょくり方がハンパない!生放送感想!

公論サポーター・メーリスから、
10日の生放送についての
よっしーさんの感想をご紹介します!

 

 

おはようございます(^^)
金曜日の『オドレら正気か?』生放送、当日観た後も数回観てしまいました。そのくらい面白い!

帰る芸・宮沢氏へのおちょくり方がサイコーですね。
流石、ベストセラー連発のギャグ漫画家、おちょくり方がハンパない!
「ベルト歌舞伎」には爆笑しました(≧∀≦)

これ観て、
このイジリ方はイジメだ〜
なんて思う人もいそうですが、
科学者でありながら「帰る芸」で科学的議論をさせまいと議論阻止しようとしたのは宮沢氏ですよ???
「この人、異常に何かに怯えてるみたいけどなんだろう?」と思っていたら、狭い「学者世間」から仲間はずれになる事に怯えてたんですね(・_・;
科学的な真理追求より、学者世間から抹殺される事に怯えているのだから呆れます。
そんなに怖いなら、最初からコロナのことは発言しないで大人しく学者世間様の言う通りにしていれば良かったのに…なんて思ってしまいます。

イベント後の場外乱闘でも、暴言吐いて帰る!と「帰る芸」して、
アッサリ「帰って良いですよ」と言われて大人しくなったとか、ますます呆れました。

イラスト付きボードで解説されていた接触感染のこと、凄くわかりやすく納得でした。



空気中に漂っているウイルスもモノに付着して人の手指を介して感染していき、
その最たるものは「コロナのどぶろく」「コロナの方舟」(笑)のス・マ・ホ!
(コロナ論5にも描いてありますね)

ウイルスが雪のように降り積もったスマホを一日中触りまくって、その指でご飯食べたり甘納豆やポテチやチョコレートなどを素手で食べて口内にウイルスが侵入。
口内の傷などから体内に入り込んで目出たく接触感染成立…という流れがよくわかります。

空気中に漂っているウイルスを吸い込んで体内にウイルスが入る場合もあるが、
それよりも長時間ウイルスが付着しているモノ(主にスマホ)に触ることで接触感染する方がウイルスを体内に運ぶ(方舟)ことが出来る。
ゆえに、飛沫感染より接触感染の方が感染率高し!
感染対策としては、飛沫感染対策のマスクより、接触感染対策の手洗いなどの方が有効でアール!
って事ですね(^^)v
(コロナは罹っても殆ど軽症・無症状で恐ろしいウイルスではない事は明らかなので、コロナの感染対策を神経質にやる必要もないウイルスなのですが。)

今までの、マスク重視のコロナ感染対策、完全に間違っとるやんけーーー!!!o(`ω´ )o
マスクは根本的に感染対策として間違ってるから必要なし!

…こういうことを人々がわかるから、感染経路の議論は凄く大事なのに、議論破壊した宮沢氏に怒り心頭です。

近代化したトイレがウイルスを拡散させている話も面白かった〜
近代化された水洗トイレのスクリューが、排泄物に付着しているイキのいいウイルスをばら撒き、トイレの床やドアノブなどに付着し、それを触って接触感染。
コロナ禍以前は、「感染対策としてトイレの蓋を閉めてから流しましょう」とよく言われていましたが、
今はその時より感染対策が後退しているんじゃないでしょうか。

あと、手指で食べている事を説明する時の例として出していた、よしりん先生の「朝食後のデザート写真」は衝撃でした!!!

木蘭さんも食いついてましたが(笑)、朝食後、こんな豪華なデザートが出てくる「リアルおぼっちゃくん」生活に大興奮しました!
つい、美味しそうな写真を食い入るようにみてしまい、さくらんぼの形のチョコレートが気になって気になって仕方がなくなり、
デザート写真にすっかり思考を持っていかれ、その後の話が頭に入って来なくなったので(笑)何度も生放送を観る事になりました(^◇^;)

こんなに美味しそうなデザートが出てくる小林先生のコロモ(子供)さんに産まれたかったな〜〜〜(≧∀≦)

土曜日のオドレら生放送は、色んな楽しみ方が出来る生放送でありました。
全国民、必見です!!!

 


 

今朝の「羽鳥慎一モーニングショー」では、
中国・北京でクラスター発生!
上海では再びロックダウン危機!
という話題を性懲りもなくやっていました。
あんなのみたら、「飛沫感染」のイメージが
また刷り込まれて、絶対にマスクを外せなく
なるだけじゃないか!
あいつら全く反省してないぞ!

これじゃあ、オドレら生放送でもまだ、
コロナの話題続けなきゃならんのですかね?

 

それと…
10日の生放送は、右のスピーカーしか
音声が出ないというトラブルが発生して
誠に申し訳ありませんでした。
こちらの機器の不具合ですので、
次回までに対処いたします。

 

 

トッキー

次回の開催予定

第106回

第106回 令和4年 7/10 SUN
14:00

テーマ: 女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)

INFORMATIONお知らせ