ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.6.14 12:25ゴー宣道場

日本の未来を明るいものにするための議論の場に!7月10日は北海道ゴー宣道場!

第106回ゴー宣道場は7月10日、札幌で開催!
ご応募いただいた皆さま、
当選メール発送までしばらくお待ちください!

 


 

はじめまして、 Webサイト「愛子天皇への道」でイラスト投稿をしているリカオンと申します。
サイトの目指すところ – 愛子天皇への道 ~ Princess Aiko: Path to the Throne ~ (aiko-sama.com)

6世紀から8世紀、8代6人と男女ほぼ同数の女性天皇が即位した古代や卑弥呼、天照大神に思いを馳せ、理想の女性を描きました。

 私は両陛下と同世代です。雅子さまは外務省出身のスーパーキャリアウーマンで憧れの対象。愛子さま誕生で海外からも祝福され、嬉しかった事を思い出します。

そして今年3月の愛子さまの成年会見は、天皇の威厳と皇后の資質を受け継ぎ、立派に成長されたと感慨深いものを感じました。

 八百万の神は生きとし生ける物の魂を体現しているとされています。動物がお好きな愛子さまは神々を祭るに相応しいお方です。そのイメージを描いたイラストです。(No.53)

  イラスト:リカオンさん

日本は世論調査で女性天皇に8割の支持があっても男系論者のために議論が進みません。日本はこのまま一部の声の大きい男尊女卑の人々のために、滅んでいってしまうのでしょうか。

 最新イラストは、愛子様の中学校1年生の時の作文「看護師の愛子」より動物たちを治療するシーンからイメージを膨らませました。愛子皇太子の実現は、女性を勇気づけ、地位が向上する事で様々な問題が改善し、日本は再生の道へ歩み出すと思います。(No.97)

  イラスト:リカオンさん

 7月10日㈰北海道にて開催されるゴー宣道場、
テーマは「女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)」~愛子天皇、ウクライナ、コロナ終焉~です。
日本の未来を明るいものにするための議論の場に致しましょう!
(※応募受付は終了しています。)

当日会場に来られない方は、是非、ニコニコ動画の配信でご覧ください。

☆この機会に是非ご入会を!
ニコニコチャンネル『ゴー宣道場チャンネル』
http://ch.nicovideo.jp/ch411

※応募された方は、当選メールが届くまでもうしばらくお待ちください。

【第106回 ゴー宣道場in北海道】
応募受付は終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
■テーマ:『女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)』~愛子天皇、ウクライナ、コロナ終焉~
■日時: 2022年7月10日(日)14:00~
■場所:北海道札幌市
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)

 


 

愛子さまが次の天皇になれる道が開ければ、
日本の未来は一気に明るくなるだろうことは
容易に想像がつくのですが、
男系固執でどっかの男子を皇室に入れた未来が
どんなことになるかは、全く想像がつきません。
男系固執派は、どんな日本の未来を
思い描いているのでしょうか?

本当は国の未来なんか何も考えておらず、
自分が生きている間に女が天皇になる
世の中が来なければ、あとはどーでもいい
と無責任極まりない感覚が本音であることは、
もう疑問の余地もありません!

真に責任を持って、希望ある未来を築くために
戦うゴー宣道場、7月10日の議論に
ご期待ください!!

トッキー

次回の開催予定

第107回

第107回 令和4年 9/11 SUN
14:00

テーマ: シナ男系主義からの離脱–愛子天皇へ(ゲスト:宇野常寛氏)

INFORMATIONお知らせ