ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.6.16 11:03ゴー宣道場

日本人として後悔しないために!7月10日北海道ゴー宣道場開催!!

梅雨の真っ最中ですが、
梅雨のない北海道のイベントの
お知らせです!!

 

 

皆さま、こんにちは! 公論サポーター北海道支部のさんずいと申します。
7月10日(日)、1年ぶりに北海道でゴー宣道場が開催されます。
テーマは『女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)』

皆さん、普段「天皇」や「皇室」について考えることはありますか?
ニュースで見ることはあっても、普段から考えてるよという人は多くないと思います。
でも皆さんには知っておいてほしいことがあるのです。それは…
「皇室が消滅の危機に瀕している」という事実です。

「え、そうなの!?」「何となく聞いたことあるけど…」「凄い危機感持ってます」…
受け止めは様々だと思いますが、「何でそんなことになっているの?」「いろんな意見があるみたいだけど、どれが正しいのかな?」「女性天皇を認めないのはおかしいと思う」、そんな疑問や意見が頭に思い浮かんだなら、今回の北海道ゴー宣道場で是非一緒に考えてみませんか?

漫画家の小林よしのり先生率いるゴー宣道場では、以前より「皇位の安定的継承」について議論を重ねてきました。特に今年は最重要テーマとして取り組んでおり、全国で議論の場を展開している中での今回の北海道開催となります。

無関心でいて、気付いたら「天皇」「皇室」がなくなっていた、
そんなことになったら、日本人として絶対に後悔します
この重大な全国民的問題をともに考えてみませんか?
(※応募受付は終了しています。)

当日会場に来られない方は、是非、ニコニコ動画の配信でご参加下さい(^o^)丿

☆この機会に是非ご入会を!
ニコニコチャンネル『ゴー宣道場チャンネル』
http://ch.nicovideo.jp/ch411

※応募された方は、当選メールが届くまでもうしばらくお待ちください。

 

【第106回 ゴー宣道場in北海道】
応募受付は終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
テーマ:『女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)』~愛子天皇、ウクライナ、コロナ終焉~
日時: 2022年7月10日(日)14:00~
■場所:北海道札幌市
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)

 


 

一番の敵は、無関心!
もともと無知は恥じゃありません。
みんな最初はそうなんだから。
しかし、関心を持たずに
無知を無知のままにしていたら、
それは恥であり、罪にさえなります!

ただちょっと、関心を持てばいいのです。
その先は、この議論を聴けばわかってきます!
どうぞお楽しみに!!

トッキー

次回の開催予定

第107回

第107回 令和4年 9/11 SUN
14:00

テーマ: シナ男系主義からの離脱–愛子天皇へ(ゲスト:宇野常寛氏)

INFORMATIONお知らせ