ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.6.18 10:28ゴー宣道場

7月10日北海道ゴー宣道場開催!&お勧め観光情報

ご応募いただいた皆さま、
当選メールはご確認いただけたでしょうか?

 

皆さん、こんにちは。
公論サポーター北海道支部のsa(エスエー)と申します。
北海道2回目のゴー宣道場は7月10日(日)札幌で開催されます!
北海道外からの参加者向けに、観光情報をお伝えしたいと思います。

今回ご紹介したいのは、創業明治5年で北海道の中では最も長い歴史を持つ札幌で唯一の酒蔵、「千歳鶴」
です。
冷涼低湿な北海道の気候では麹の発酵が抑えられ、淡麗辛口な日本酒が仕上がりやすく、粘りが少なくさらりとした飲み口が特長です。

酒蔵に隣接している千歳鶴酒ミュージアム(札幌市中央区 入館無料)では、吟醸・純米酒等の試飲ができます。
蔵元限定酒や季節限定酒もありますので、札幌の地酒をお土産に選ぶにはぴったりの場所です。
アルコールが苦手な方には、酒粕ソフトクリームがあります。
あっさりとした味わいで、ほのかに日本酒の風味を感じますが、アルコール分は入っていませんので、皆さんにおすすめです。


歓楽街すすきの、札幌駅付近には千歳鶴の直営店があり、そこでしか味わえない生酒があります。
夜はそちらで楽しむ事ができます。
7月の北海道はとても過ごしやすい良い季節です。
観光も兼ねてぜひゴー宣道場北海道にご応募ください!

さて、北海道ゴー宣道場の概要は以下に記載しますが、
当日会場に来られない方は、是非、ニコニコ動画の配信でご覧ください。

☆この機会に是非ご入会を!
ニコニコチャンネル『ゴー宣道場チャンネル』
http://ch.nicovideo.jp/ch411

【第106回 ゴー宣道場in北海道】
応募受付は終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
テーマ:『女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)』~愛子天皇、ウクライナ、コロナ終焉~
日時: 2022年7月10日(日)14:00~
■場所:北海道札幌市
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)

 


 

当選メールを確認したら、
観光情報もチェックです!
道場の議論については、
『天皇論』シリーズや
高森師範の『「女性天皇」の成立』などを
読んでおくのももちろんいいですが、
予習なしでも全然OK!
知的好奇心をちょっと持って、
イベントを楽しむつもりで来てください!

トッキー

次回の開催予定

第107回

第107回 令和4年 9/11 SUN
14:00

テーマ: シナ男系主義からの離脱–愛子天皇へ(ゲスト:宇野常寛氏)

INFORMATIONお知らせ