ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2022.7.1 09:38日々の出来事

年内の公論イベントの紹介

公論イベントだけをまとめておく。
来週末、わしは7月9日、札幌に行って、10日(日曜)
「北海道ゴー宣道場」だ。
参加者のほとんどが北海道民ということだけで、もう
成功とわしは思っている。
飛行機でわざわざ行くのだから、やっぱり北海道民と
会いたい。
左翼教育で君が代も知らないまま育った人たちが、
興味を持ってくれただけでも嬉しいじゃないか。
やりがいがある!

7月13日(水曜)に「名古屋ゴー宣道場」(9月11日
開催)の告知をする。

7月23日(土曜)に大阪で「オドレら正気か?」
生放送を行なうが、たけし社長カレーせんべいを
ゲストに迎え、意見広告運動の総括と裏話を語って
もらう。

そして8月6日(土曜)「オドレら正気か?横浜LIVE」
開催。
グレンコ・アンドリー氏篠田英朗氏をゲストに迎え、
ウクライナ戦争について語り合う。
プーチン擁護の「国際法」を侮った輩が、まさか日本の
自称保守から出て来るとは思わなかった。
陰謀論で「どっちもどっち論」を言う輩を粉砕しておか
ねばならない。

9月11日(日曜)は「名古屋ゴー宣道場」
宇野常寛氏がゲストに来てくれる。
宇野氏はサービス精神が強いから楽しいんだよね。

11月12日(土曜)は「九州ゴー宣道場」
「ウクライナ戦争論」が9月に出る予定なので、11月には
ある程度浸透しているだろう。
「ウクライナ戦争から学ぶ日本人の覚悟」をテーマに、
憲法問題も含めて、濃い議論をしようと思う。
福岡は古代から「国防」の地だ。総合Pちぇぶが面白い
企画を考えているらしい。

そして12月4日(日曜)は「関東ゴー宣道場」となる。
これは隊長ボンが拡大版の大胆(無謀?)な企画を考え
ているので、ゲストも豪華になるだろう。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ