ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.7.15 10:39ゴー宣道場

ウクライナ人はなぜ戦うのかを考えてみませんか?8月6日「オドレら正気か?横浜LIVE」開催!

もういい加減に、
戦争について、国防について
真面目に考えよう、日本人!
「オドレら正気か?横浜LIVE」
お知らせです!!

 

こんにちは。公論サポーターのRichard Tigerです。

8/6(土)に、「ウクライナ戦争の真実」と題して、
「オドレら正気か?横浜LIVE」を開催致します。
奇しくも、初めて日本に原爆が落とされた日でもあり、戦争の事を考えるのに、うってつけの日でもあります。

ウクライナ戦争においては、巷で色んな意見が飛び交っています。例えば、「一般市民を守るために、ウクライナは降伏すべきだ」という意見が、日本で飛び交いました。
しかし、いまウクライナは、ゼレンスキー大統領を筆頭として、ロシアに対して徹底抗戦しています。
何故、ゼレンスキー大統領、そしてウクライナ人は徹底抗戦しているのでしょうか。
ウクライナ人のメンタリティを、知りたいとは思いませんか?
そして、国を守るとはなんなのか、私たち日本人が、どう政治に関わればいいのか、そのヒントを知りたくありませんか?

ゲストは、ウクライナの国際政治学者・グレンコ・アンドリー氏、そして日本の国際政治学者・篠田英朗氏です。
両国の国際政治学者の発言を通して、国家と戦争について考えてみませんか?
そして、ウクライナ人はなぜ戦うのかを考えてみませんか?

国家や戦争というと、とっつき難い方もいらっしゃるかもしれませんが、よしりん先生や木蘭先生との掛け合いにより、より楽しく理解出来るようになると思います。

間違いなく、面白い議論になるでしょう!!!

 

【オドレら正気か?横浜LIVE】
応募受付は終了しております。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
惜しくも落選された方、諸々の御事情で当日ご来場いただけない方、是非ニコニコ動画で会場の様子をお楽しみください。
☆ニコニコ動画のタイムシフト予約をお忘れなく!
「オドレら正気か? 横浜LIVE」
『ウクライナ戦争の真実』
https://live.nicovideo.jp/watch/lv337643530

 

■テーマ:『ウクライナ戦争の真実』
■日時: 2022年8月6日(土)14:00~
■ゲスト:グレンコ・アンドリー氏(国際政治学者)
     篠田英朗(ひであき)氏(国際政治学者)
■場所:横浜市内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
※年間優遇パスをお持ちの方も当選メールが必要になります。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)

会場では、とっても素敵なオリジナルグッズを販売しております!!

私のお気に入りは、ゴー宣30周年Tシャツ(黒)です。

私はバンドでベースをやってますが、これを着てライブしたい!と思いました。

終戦から77年の夏、
さすがに今年は今までと違う
戦争の語られ方が登場するのでしょうか?
それとも、ウクライナに対してさえも
「平和の大切さを訴えよう」とかいう
寝ぼけた言い草が繰り返されるのでしょうか?
マスコミに期待したってムダだから、
ここで最先端の議論を聴きましょう!
どうぞご期待ください!!

 

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

第107回

第107回 令和4年 9/11 SUN
14:00

テーマ: シナ男系主義からの離脱–愛子天皇へ(ゲスト:宇野常寛氏)

INFORMATIONお知らせ