ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.7.25 11:18ゴー宣道場

戦争、そして戦場のリアルを知りたい!8月6日「オドレら正気か?横浜LIVE」開催!

8月6日開催、
オドレら正気か?横浜LIVEの
お知らせです!!

 

ヒロシです、…あ、いや、公論サポーターのただしです。キャンプは好きです。

 キャンプって、元々は戦場での野営のことですよね。住居があればテントで寝る必要はないし、台所があれば飯盒炊さんやバーベキューなどしなくてもいい。
 ウクライナ戦争で戦う兵士たちや、街を破壊された住民は、寝る場所や食事はどうしているのでしょうか?

 小林先生の「戦争論」では、日本兵は米を炊くために火を起こすので、その煙で居場所がバレて敵から攻撃されると描かれていました。
 映画「ダンケルク」では、英国兵たちはビスケットや果物などの乾いた物を食べていました。
 映画「プラトーン」では、泥水の中でポンチョを着たまま蚊に刺されながら寝るシーンがありました。
 束の間の息抜きで飲む生温そうなビールは美味しそうでした。

 キャンプに例えて考えてみたり、漫画や映画のシーンで想像力を膨らませたり出来るのは、平和のおかげかと思います。
 ただ、アフガニスタンやイラクの時より、戦争自体が身近に迫って来ていると感じる今、戦争・戦場について、より詳しく知りたい欲求は高まる一方です。

戦争、そして戦場のリアルを知りたい!

8月6日(土曜日)14:00~
「オドレら正気か? 緊急LIVE『ウクライナ戦争の真実』」
横浜で開催されます。

ゲスト国際政治学者のお二人
ウクライナ人のグレンコ・アンドリー氏
日本人の篠田英朗(ひであき)氏 です。

残念ながら外れてしまった方や(しめ切りが早すぎて)応募に間に合わなかった方はニコニコ動画にてご覧ください。

【オドレら正気か?横浜LIVE】
応募受付は終了しております。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
惜しくも落選された方、諸々の御事情で当日ご来場いただけない方、是非ニコニコ動画で会場の様子をお楽しみください。
☆ニコニコ動画のタイムシフト予約をお忘れなく!
「オドレら正気か? 横浜LIVE」
『ウクライナ戦争の真実』
https://live.nicovideo.jp/watch/lv337643530

■テーマ:『ウクライナ戦争の真実』
■日時: 2022年8月6日(土)14:00~
■ゲスト:グレンコ・アンドリー氏(国際政治学者)
       篠田英朗(ひであき)氏(国際政治学者)
■場所:横浜市内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
※年間優遇パスをお持ちの方も当選メールが必要となります。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)

真夏のキャンプは汗だくだくかきますよね。ツッゥ~、ではなくダクダクです☆
(Τ□Τ;;;;
 ゴー宣道場もキャンプのように、熱気ムンムン汗ダクダクかきます!!
 ハンケチなんかじゃあ追いつきません!
 そんな時のためにご用意いたしました!
☆☆大東亜論タオル☆☆  2,000円(税込み)

 さらに汗ダクダクかくことうけあいです♪☆
( ̄□ ̄;;ハゥアッ!!

 


 

どこまでリアルにモノを考えられるかがカギです!
机上のお勉強ばかりできる学校秀才ほど、
いともたやすく自虐史観に陥るし、
ロシアのプロパガンダに絡めとられてしまう
ものなのです!

学校のお勉強では習わないところに
真実があるということを知っている人は、
ぜひこの公論イベントに
ご注目ください!!

 

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

第107回

第107回 令和4年 9/11 SUN
14:00

テーマ: シナ男系主義からの離脱–愛子天皇へ(ゲスト:宇野常寛氏)

INFORMATIONお知らせ