ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.7.27 11:14ゴー宣道場

8月6日を知的に満足する一日にしましょう!「オドレら正気か?横浜LIVE」開催!

開催まであと10日!
この夏、このイベントだけは
お見逃しなく!!

 

 

皆さんこんにちは。
公論サポーター関東支部のカバキューと申します。
「オドレら正気か?横浜LIVE『ウクライナ戦争の真実』8/6(土)14:00~」のリマインド告知です。

当日は下記2名のゲストにご登壇頂きます。
・ウクライナ人の国際政治学者  グレンコ・アンドリー氏
・同じく国際政治学者 篠田英朗(ひであき)氏

価値相対主義でない、刺激的な議論が行われることと思います。
ウクライナ戦争を知り、日本における戦争リスクと国防の在り方を考えていきましょう。

今回初めて横浜で開催される公論イベントとなります。
近隣の「知的好奇心をくすぐる観光名所」を紹介しますので、イベント参加前の時間帯に見学してはどうかと思います。

私のお勧めは「日本郵船歴史博物館」です。
湾岸の横浜港(京浜港横浜区)は日本の海運発展に大きな役割を果たしてきました。
本博物館では日本最大の海運会社の社史を通して、島国日本における海運の重要性、海運発達の歴史、戦時下の海運統制、現代の海運技術などを学ぶことができます。
建物自体も素晴らしく、大きな船舶模型や豪華客船の調度品も展示されていて、ただ眺めるだけでも素晴らしい施設です。
徒歩で15分ほどの山下公園には国指定重要文化財「日本郵船氷川丸」が停泊しており、博物館入館半券で入場無料です。
戦前の日本で建造され現存する唯一の貨客船であり、こちらもお勧めです。


8月6日を知的に満足する一日にしましょう。
公論サポーター一同お待ちしております。

【オドレら正気か?横浜LIVE】
応募受付は終了しております。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
惜しくも落選された方、諸々の御事情で当日ご来場いただけない方、是非ニコニコ動画で会場の様子をお楽しみください。
☆ニコニコ動画のタイムシフト予約をお忘れなく!
「オドレら正気か? 横浜LIVE」
『ウクライナ戦争の真実』
https://live.nicovideo.jp/watch/lv337643530

■テーマ:『ウクライナ戦争の真実』
■日時: 2022年8月6日(土)14:00~
■ゲスト:グレンコ・アンドリー氏(国際政治学者)
                  篠田英朗(ひであき)氏(国際政治学者)
■場所:横浜市内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
※年間優遇パスをお持ちの方も当選メールが必要となります。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)

また、会場では、素敵なオリジナルグッズを販売しています。
私のお勧めは「コロナ君ハンカチ」です。
コンパクトですが汗をしっかり吸い取るタオル地です。
コロナ君と一緒に、熱い夏を乗り切りましょう!

「情弱」とかいって、
情報に弱い人がバカにされてますが、
もっとバカにされるべき人は、
知的好奇心が弱い人です!
世の中で何が起こっているのか、
なぜそうなるのかということが
気になる感性を持っている人は、
ぜひご注目ください!!

 

 

トッキー

次回の開催予定

令和5年 2/12 SUN

テーマ: オドレら正気か?in岡山

INFORMATIONお知らせ