ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.8.20 12:58皇統問題

「排除されているのは男の方」という頭おかしい詭弁

ライジング・コメント欄でも
論破祭り大盛況!
その中からご紹介です!

 


 

新田均の「皇位継承の伝統」という文章をネット上で読みました。「女性が天皇になれないのは差別だ」に関する反論なのですが、ビックリポンで笑えるので、一部抜粋でご紹介します。

「2016年の国連の人口データによれば、全世界で 女性は約37億249万人、男性の方がやや多くて約37億6715万人だそうです。この37億6715万人の男性の内、天皇になれる資格を持っているのは秋篠宮殿下、悠仁殿下、常陸宮殿下のお三方だけです。これでは、皇統に属さない男性にとって、男系継承は特権でも何でもありません。これに対して、全世界の37億249万人の女性には、男性にはない特権が与えられています。国籍に関係なく、全女性は、結婚によって日本の皇族になれます。天皇の母にもなれます。場合によっては、摂政にもなれます。全女性に認められている特権が、男性には一切認められていない。この現実を見れば、皇室から排除されているのは男性の方です。」

これを読んで、素朴に思った疑問が以下です。
「女系女性天皇を認めれば、結婚して皇族にもなれるし、天皇のお父さんにもなれるし、場合によっては摂政にもなれるんとちゃうの?」
これで学者とはお笑です☆ダンケー固執派は頭おかしぃんとちゃうの?

 


 

頭おかしぃです、はい。
「皇室から排除されているのは男性の方」というのは竹田恒泰が言い出した珍説ですが、竹田が言えばどんなバカな意見でも男系派が全員総がかりで支持し、屁理屈・ウンコ理屈を塗り重ねようとするのが気味悪いですね。

あともうひとつ付け加えておくと、
「全女性は、結婚によって日本の皇族になれます。天皇の母にもなれます。場合によっては、摂政にもなれます」
とか言ってますけれども、しかし、
女性は、絶対に天皇にはなれません!
天皇陛下の実のお子さんであっても、女性だったら天皇にはなれません!
それを女性差別と言ってるんです!!

そもそも、これが議論の出発点なんですがね。

女性差別をごまかすためだったら、何でも言い出す男系固執派を見てると、日本の男ってこんなに醜いものなのかと心底情けなくなります。

トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和4年 10/9 SUN

テーマ: オドレら正気か?in神戸「密教で語るとどうなるか?」

INFORMATIONお知らせ