ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.9.3 10:40メディア

朝生で三浦瑠麗氏の発言が炎上

公論サポーター・メーリスに寄せられた
報告のご紹介です!

 


 

おはようございます。

岡山のしろくまです。

金曜の深夜、朝まで生テレビの放送があり見てないのですが、
今回のテーマは「激論!ド~する?!岸田政権」・国葬と政治不信
・政界激震!旧統一教会と日本の政治
・岸田政権喫緊の課題とは?!

統一協会も取り上げていたようです。

案の定、三浦瑠麗氏の発言がTwitterで炎上してました。

視聴者さんのツイートでよく出ていたのが、「論点をズラすな」「何喋ってるかわからない」「やたらと長く喋ってる割には話がわからない」が共通してました。

特に視聴者さんが酷いと言う三浦氏の発言の数々を見て絶句しました。

「統一協会で何を今さら騒いでるんですか、みんな知ったことでしょ。私はこの問題に興味ありません」

「お金すごいむしり取る宗教団体と付き合いがある政治家は、かっこ悪いね!体裁が悪いね!」

「統一協会の問題はジャーナリズムの仕事」

「山上みたいな虐待家庭はいっぱいある。パチンコとか飲酒とか合法のもので家庭崩壊してる事例いっぱいある。なのにどうして統一協会、宗教法人だけ問題になるか?政局だから!」

「すごい献金してて困窮してても、多くの家族は山上みたいに殺人してない!」

「統一協会で国際結婚した日本人女性を反日なんて言うべきじゃない!反日なんて言葉使わないで!」

三浦氏は統一協会を「グレー」という認識で、擁護と話のすり替えに対して批判のツイートが多かったです。

実際に朝生は視聴してないので発言の確認はしてませんが、視聴者さんのツイートの報告から朝生の状況がよく伝わってきます。

どこかで放送してたらその様子を一度見てみたいです。

三浦氏は、統一協会と政治家が関わった問題や日本人の被害者のことよりも、自民と安倍を庇うことに必死で、国民の認識と完全にズレてることに気付いて無いようです。

発言の数々が滅茶苦茶、破綻してるように思いました。

以上、報告でした。
長々と失礼しました。

 


 

三浦瑠麗、自滅の道を一直線という感じですねえ。
なんでわざわざ安倍晋三なんかと
心中しなきゃならんのやら。家族もいるのに。
ともかくこの発言、実際に確認して
記録に残しておく必要はありますね。

トッキー

次回の開催予定

令和5年 2/12 SUN

テーマ: オドレら正気か?in岡山

INFORMATIONお知らせ