ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.9.15 10:40お知らせ

『おまえの中にサタンはいないのか?』今回も深くて面白い辻説法!

只今発売中、FLASH9/27・10/4号掲載
『よしりん辻説法』の感想ご紹介です!

 

辻説法 友の会 会長 モグです(^^)/

今週号 辻説法 「カルトが恋愛制限する理由 チューよく合同を制す」読みました!

いや〜、よしりん辻説法から統一協会問題を語るとこうなるんですね。
哲学的視点から語られるカルト宗教問題、深すぎる。
統一協会は自由恋愛が厳禁!な理由がストンと腑に落ちました。

キーワードは『おまえの中にサタンはいないのか?』
このサタンとは「狂った情熱」「支配欲」「強すぎる承認欲求」「差別心」などと言い換えられるかもしれません。一言で言うと、人間の業、狂気ってことでしょうか。

『(その)サタンを飼いならすことができない者がカルトに嵌るのだ』
納得です。オウムに嵌った若者も、もともとは純粋で真面目な人が多いと、当時よく言われてましたよね。純粋で真面目なんだけど、自分の中にも邪悪な心があると自覚していない、偽善的な人。そんな人がカルトに出会うと、不幸が始まるのでしょう。

この「サタン」と恋愛がどう関係あるのか、よしりん師匠にかかるとたった数コマでストンと納得、そりゃ統一協会も恋愛を敵視したくなるよなぁと唸りまくりです!

いつもは恋愛のみっともなさ、滑稽さ、怖さなどを語ることが多いよしりん先生ですが、今回は「健全な狂気」という視点で語っていて新鮮でした。

今回も深くて面白い独特な世界、ありがとうございました。

 

《今回の笑いポイント》
ポカQさんと、「誰とマッチングが可能なら合同結婚式に出たいか?」を語り合うくだり、アホらしくて可愛くて面白かったです。

あ、最後に。作品中に描かれていた、ちぇぶP、ケロ坊さん、ボン隊長、そっくりで笑いました(≧∀≦)(特にケロ坊さん、めっちゃ似てる(笑))

 


 

「サタンよしりん」も大好評!
人間に「健全な狂気」は必要!
人はサタンと共生しているもの!
サタンを飼い馴らせない人は、
反日邪教に飼い馴らされる!
深い、深すぎるぞ辻説法、
今回も必読です!!

トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和4年 10/9 SUN

テーマ: オドレら正気か?in神戸「密教で語るとどうなるか?」

INFORMATIONお知らせ