ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.9.19 13:54メディア

【転載】東浩紀と三浦瑠麗が「統一教会と自民党」について述べた福島瑞穂を生放送で罵倒

「世界のゴー宣ファンサイト」から転載です!
東浩紀と三浦瑠麗が「統一教会と自民党」について述べた福島瑞穂を生放送で罵倒

 

投稿者:ワイルドたーきーさん

いつも更新楽しませて貰ってます。ありがとうございます。さて、色々注目されてる三浦瑠麗さんですが、彼女の人柄が少しだけ出てた動画を紹介します。

 

【参院選2022】開票特番|三浦瑠麗、東浩紀、石戸諭、夏野剛と見守ろう

https://live.nicovideo.jp/watch/lv337498049?ref=sharetw_large

 

(※該当部分は以下の10分程度です)

 

 

当日最初から生で視聴していたました。各党中継とご講評と意見で進行してましたが福島瑞穂氏が登場(3:01:40〜)、安倍氏殺害と統一協会について発言されました。

そして中継が終わり出演者の東氏が突然「問題発言だ!」と大騒ぎを始めま(3:06:12〜)

ここから各々批判を始めるのですが、3:08:25あたりから三浦氏が「申し訳ないですけど私の責任ではないと思います。一度牽制球を投げましたから」には、目が点になりました。

まさにクラスにいた優等生の見本。

MCの発言とは思えませんし、単に「不適切な表現が一部ありましたが訂正します」で済ますのも忘れるくらい狼狽ぶり。

彼らの批判も聞いていると、何か薄っぺらさが随所に見えてオピニオンリーダー的な存在でTV出演してるけど、こんなものかと思いました。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

この時点で福島瑞穂は完全に正しいことを言っていたのに、東浩紀と三浦瑠麗がそれを生放送で罵倒するという”痴識人”ぶりを晒してしまっています!

これは歴史に残る動画!

「その時点では分からなかった」では済まされないほどの醜態!!

これは嗤うしかありません!!

(動画の解説と文字起こし) 

この動画は、7月10日にニコニコ生放送で配信された参院選特番です。

評論家の東浩紀氏、国際政治学者の三浦瑠麗氏、元毎日新聞記者の石戸諭氏らが、福島瑞穂・社会民主党党首の発言に過剰反応。

三浦瑠麗から、安倍晋三銃撃事件に対するコメントを求められた福島瑞穂党首が「もし統一教会を応援しているということが問題とされたのであれば、まさに自民党が統一教会によって大きく影響を受けている、ということも日本の政治の中で、これは問題になりうると思っているのですね」と、事件への感想を述べたことに対し、

東浩紀は「『自民党は統一教会と関係しているからこのようなテロを招いた』と言った」と口調を荒げた。

三浦瑠麗は「ほぼそれに近い」と同調。

◆東浩紀「これは大変な発言ですよね!」

◆石戸諭「だから福島さんというか、社民党は小さくなるんですよ!」 

◆三浦瑠麗「これはもうニュースになってしまいます。しかし申し訳ないけど私の責任ではないと思います。一度、牽制球を投げましたからね。」

 


 

東浩紀はさすがにヤバイと思ったのか、その後
「大前提として、宗教法人を隠れ蓑(みの)にした
犯罪行為は許されない」だの
「自民党と旧統一教会の関係は、これを機に
徹底的に解明すべきだろう」だのとヌケヌケと
言い出してますが、それ言うんなら、
まず福島瑞穂に土下座しなきゃいけないんじゃないの?

とにかく、この発言はずっと残ります!
残さなければいけません!!

 

トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和4年 10/9 SUN

テーマ: オドレら正気か?in神戸「密教で語るとどうなるか?」

INFORMATIONお知らせ