ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2022.9.23 06:44日々の出来事

予備役30万人を動員、プーチンの大醜態。

プーチンが予備役30万人動員して、ウクライナ東部と
南部計4州でペテン住民投票をやるらしい。
勝手にロシア領にして、ウクライナ軍が奪還に来たら、
侵略だ~~~と喚いて動員した兵を戦わせるつもりだろう。

しかし、本当に30万人も動員できるのか?
国内で戦争反対のデモが公然と頻発し、動員逃れで
国外脱出する国民も後を絶たない。
プーチン、終わってるな。

そもそも核で恫喝するばかりになってることが、もう
追い詰められて自殺する寸前だ。
侵略戦争に核を使ったら、国連が除名する可能性があるし、
ヒトラー以上の歴史的な汚名を残すことにしかならない。
さすがに中国その他の国々も離反するのは見えているし、
クーデターか暗殺対象にしかならない。
自殺するしかないな。

そのとき、日本国内で親ロシアの陰謀論を吐いてた奴、
「どっちもどっち論」でロシア寄りの妄言を吐いてた奴、
はたしてどんな態度をとるのか?
言論はゲームじゃない。
覚悟なき言論の恐ろしさを知ることになるだろう。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

特別回

特別回 令和4年 10/9 SUN

テーマ: オドレら正気か?in神戸「密教で語るとどうなるか?」

INFORMATIONお知らせ