ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
ちぇぶ
2022.10.10 18:19ゴー宣道場

神戸での密教Liveアンケートを紹介 その2

引き続き、密教Live「オドレら正気か?in神戸」のアンケートを紹介します。

京都府50代女性 看護師

小林先生すごいですね。すごい人なんやと改めて思いました。私は看護師ですがワクチン打っておりません。周囲には同調圧力で打っている方がおられますが。絶対にうちませんよー。抗い続けてやるー!

大阪府50代女性 主婦

よしりんが「国民も権力。わしは反権力」と言ったことがものすごく印象的でした。

滋賀県50代女性 パート勤務・主婦

ハワイの王女の縁談話、スーダンの女性器切断の話、ここだけの話が盛りだくさんで非常に興味深く聞かせていただきました。純粋な日本人はいないことを考えると、混血のいる日本の象徴としていて愛子様が青い目の外国人と結婚してもよいという柔軟な考えが必要と思えた。

東京都50代女性 公立小カウンセラー

さすがの衝撃、密教はすごい。ナチュラル男尊女卑もナチュラル「友だチン◯?」も思想的な語りに展開していく様が実に見事なエンターテイナーぶりでした。

先生のプライベートの話にも絡めて、ギャグテイストたっぷりに思想する、論の展開の美しさをこんなにも味わえたのは初めてです。

兵庫県40代女性 葬儀屋パート

毎日何か息苦しさを感じていた。その原因は生の権力、国民を含めてのそれだったのか!はっきりと見えないおそろしいものに気づけてハッとする。先生が言語化してくれるので会いに来てよかった。

彼氏に『コロナ論』をすすめられて漫画読まないし、絵が好みでないと断ったのはいつだったか。今は並んで一緒に先生のお話を聞いている。なんと頭の良い男かと思う。本当に貴重な回にこれて感謝する。

兵庫県50代女性 塾講師

よしりん先生の憧れの人(辻説法の人、スパイダーマン、必殺仕事人、寅さん)が知れて良かったです。

兵庫県40代男性 弁護士

木蘭先生の「女性のリベラルが女性(系)天皇についてそのそも言及しない」との言葉が印象的でした。

表現の自由に対する小林先生の苦悩がとても伝わってきました。小林先生の「わしはそういうことが人類の進歩なのだと思う」との言葉が印象に残りました。「人類の進歩」でいえば、戦争がなくなるとか、貧困がなくなるなどのテーマで使い古されたと感じていたので、今回初めて男尊女卑の克服をテーマにして、保守にリベラルを融合させて達成しうるものであり、頭も心も3時間であがった気がしております。

 

以上です。

次は10/22「オドレら正気か?in千葉『そして馬鹿しかいなくなった』」を開催します!

今度は生放送ありますよ!!

どうぞお楽しみに!!

ちぇぶ

次回の開催予定

令和5年 2/12 SUN

テーマ: オドレら正気か?in岡山

INFORMATIONお知らせ