ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2022.10.14 12:00お知らせ

よしりん先生の「三丁目の夕日ブログ」を読んだ感想

門下生メーリングリストより、よしりん先生のブログの感想の投稿を紹介します。

・・・・・・・・・・・

札幌のかずずです。お疲れ様です。
昨日のよしりん先生の「三丁目の夕日ブログ」を読んだ感想です。

 私も、各家庭の事だから、多様な考えがあっていいと思ったのですが、それでは「公論」に繋がらないことが理解できました。

 私は、日本を良くする社会設計として、「女性が輝く国」にすべきだと考えています。そのためにも、「男は外。女は子育て」のイデオロギーから抜け出したほうがいいと思います。
 我が家をみても、うちの妻は専業主婦よりも、働くことに生きがいを感じており、どっちかというと私(夫)の方が、家庭にいても大丈夫な感じです。

 それと、今ドラマで奈緒さん主演「ファーストペンギン」がやってますが、あの主人公の女性が持つパワーは、すざましいです!
 因習を打ち壊す女性のパワーを、日本社会は活用すべきでないでしょうか?

 そして、愛子さまが、皇太子から天皇陛下になられ、輝く女性の象徴として日本国を表し、女性が輝く日本!みたいなイメージが、私には浮かびます。

ちぇぶ

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ