ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.10.18 14:42お知らせ

偏った情報にやられないように!22日「オドレら正気か?in千葉」開催間近!!

開催間近! あと4日!!
『オドレら正気か?in千葉』の
お知らせです!!

 


 

皆さん
こんにチババ!
Team千葉のゴロンと申します。

実は、私はこれまで、小林よしのり先生の作品を読んだことがありませんでした。『コロナ論』を読んだことを機に、『戦争論』シリーズなど、先生の作品を遡って読み出しました。どの作品も、腑に落ちることばかりで、いい年して何も考えていなかったことを思い知らされました。

小林先生は、コロナについて、当初から溢れる情報を精査し、日本、世界の状況を見つめつつ、自身がどう考えるかを、ほぼリアルタイムで発信するという常人離れしたことをしていました。私は、是非直接話を聴いてみたいと思い、「ゴー宣道場」や「オドレら正気か?」ライブに参加することにしました。

私は、『コロナ論』を読み、「オドレら正気か?」の配信を視聴することで、今回のコロナ騒動について、自分なりに考えることができました。『コロナ論』を読んでいなかったら、マスメディアが垂れ流す偏った情報にやられていたかもしれません。

現在、コロナ、ウクライナ戦争、統一協会、皇位継承などについてとんでもない愚論暴論が流れてきます。これから、コロナに限らず、その他の重大な問題についても、偏った情報に惑わされず、自分なりに考えて結論を出していくことが大事になってきます。
今回の「オドレら正気か?」in千葉は、その切っ掛けとなる真の公論になることでしょう。

また、会場では10月23日発売の『ウクライナ戦争論』が30冊限定サイン本で販売されます。お早目のご来場をおすすめします!

【オドレら正気か?in千葉】
■テーマ:『そして馬鹿しかいなくなった』
■日時:令和4年10月22日(土)13:00〜
※定員に達したため、募集は締め切りとなりました。

★オドレら正気か?終了後の公論サポーター主催イベント
《懇談会》
■概要:参加者同士の懇談会
■時間:「オドレら正気か?」終了後~17:30
■申し込み方法:当日、会場にて
■参加費:無料
《場外乱闘》
■概要:参加者同士の親睦会
■時間:18:00~20:00
■会場:懇談会終了後、案内します
■申し込み方法:事前に下記アドレスにメールで(必要事項:氏名、当選番号)
■参加費:飲み会実費
Team千葉  chiba.gosen@gmail.com
※昨日掲載のTeam千葉メールアドレスが間違っていました。失礼しました。

 

 

<【ゴロン】の一冊>
文庫版が絶賛発売中の『コロナ論』シリーズです。

私は『コロナ論1』第14章の最後のコマ「一身独立して、一国独立す!」から「自分の頭で考えろ!」が、今回の騒動だけでなく、日本人にとって最も大事なことを伝えているので、大好きです。

 

いつでも、どこからでも、今日からでも
入れるのがよしりん漫画、そして
公論イベントの世界です!

当日会場にお越しになれない方は、
ニコニコ生放送でご覧ください!
YouTubeではやりません。
タイムシフト予約をお忘れなく!!
https://live.nicovideo.jp/watch/lv338646283

トッキー

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ