ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.10.19 10:38ゴー宣道場

その時、日本だって他人事ではない!11月12日開催九州ゴー宣道場参加者募集中!

11月・福岡といえば、大相撲九州場所?
それもあるけど、これを見逃しちゃいけない!
九州ゴー宣道場、11月12日開催です!!

 


 

皆さま、こんにちは!
公論サポーター九州支部のリョービンと申します。

コロナの第7波もようやく終息の兆しが見えてきましたね。
しかし!
これで、めでたしめでたしではないのです!
今、日本はコロナ禍を大きく越える危機に直面しているのをご存知でしょうか?

それは、ロシアのウクライナ侵略です!

「確かにウクライナ侵略は問題かもしれないけど、それは遠くの国の話で、日本とは関係ないのでは?」

そう感じている方もいらっしゃるかもしれませんが、私はそう思いません。
現在、ロシアは日本固有の領土である北方領土を不法に占拠し続けています。
日本のすぐ目と鼻の先に、ウクライナを侵略しその国民を蹂躙した国家が居座っているのです。
どうして安心などしていられるでしょうか。

また、ここ最近、台湾情勢は緊迫しています。
今のウクライナ情勢で、もし中国が「欧米も手をこまねているし、今ならいける」と判断したら台湾を侵略しないとも限りません。
その時、日本だって他人事ではありません。

では、私たちは何をすればよいのでしょうか。

まずは、ウクライナで何が起きているのか、私たち日本人はどうすべきなのか、しっかりと学び考えていくことが必要だと、私は思います。

そんな中、11月12日に福岡でゴー宣道場が開催されます!
道場に参加して、師範方やゲストの国際政治学者グレンコ・アンドリー氏と共に、そのことについて一緒に考えてみませんか?

皆さまのご応募お待ちしております!!
【第108回 ゴー宣道場】
■テーマ:『ウクライナ戦争論』
■ゲスト:グレンコ・アンドリー氏 (国際政治学者)
■日時:令和4年11月12日(土)14:00〜
■場所:福岡市内 ※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)
応募フォームはこちら↓
「九州ゴー宣道場 応募フォーム」

 

また、当日は会場でオリジナルグッズが販売されます。
2年前の九州道場では販売していなかったグッズが、この度初上陸です!!
その中で私のおすすめは、コロナ君マスク2です!

 

2枚組 600円(税込)
いやー、未だにマスク圧が続いていますが、どうしてもしないといけない場面では、風通しの良いこのマスクをつけて、コロナ君をアピールしましょう!
ぜひお買い求めください~!

 


 

コロナの「第7波」なんて、あったんですか?
お笑いの「第7世代」よりも実態ないような
気がするんですけど、とはいえ
まだ世の中のマスク率は100%近く、
ウクライナ戦争よりもコロナの方が関心ある
という人も多いのは間違いないことでしょう。

そんな時だからこそ、ものを考える人、考えたい人、
みんなここに集まろう!
ご応募お待ちしております!!

 

10月23日発売、
『ゴーマニズム宣言SPECIAL

ウクライナ戦争論』の
会場販売もあります!


会場限定、購入特典オリジナルグッズ付き!
詳しくはコチラ↓
https://www.gosen-dojo.com/blog/37160/

 

 

トッキー

次回の開催予定

令和5年 2/12 SUN

テーマ: オドレら正気か?in岡山

INFORMATIONお知らせ