ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.10.20 10:58ゴー宣道場

これからもずっと日本が安全だとは誰も保証できません!九州ゴー宣道場参加者募集中!!

お花畑にはいられない!
九州ゴー宣道場に行こう!
参加応募受付中です!!

 


 

皆さん、こんにちは。
公論サポーターの しろくまです。

来る11月12日(土)、2年振りに福岡でゴー宣道場を開催します!
テーマは『ウクライナ戦争論』です。

道場では、8月に横浜LIVEにてゲスト出演されたウクライナ人の国際政治学者のグレンコ・アンドリー氏をゲストにお招きします。
グレンコ氏は著書『ロシアのウクライナ侵略で問われる日本の覚悟』(扶桑社)を出版されています。日本がウクライナと同じ悲劇に見舞われないためにはどうしたら良いか、また、日本とウクライナでは共通したところがあることを伝えています。

2月から始まったロシアのウクライナ侵略は、今もなお終わっていません。大国が他国を理不尽にも侵略する恐れがあることを思い知らされる出来事ですが、今もなお、多くの日本人は自国が侵略されることは無いだろうと思っていませんか?
自分が生まれてきて他国から一度も侵略されたことがないので、戦争なんて起こらないだろうと思ってる人が多いと思います。

しかし!この思い込みに象徴されるような、平和ボケの日本人の態度こそ非常に危険だと私は思います。
これからもずっと日本が安全だとは誰も保証できません。

現在、ロシアはウクライナに侵略していますが、過去には日本を侵略した歴史があります。70年以上、ロシアによる北方領土の不法占拠が続いています。
これから先もずっと、ロシアは日本に侵略しないという保証はどこにもありません。
今でも日本はロシアをはじめとする独裁国家に囲まれているのです。

11月の九州道場では、グレンコ・アンドリー氏がゲストとして再登場!小林よしのり先生を交えて議論します。
現実に起こっていることにしっかりと目を向けて、ウクライナ侵略から何を学ぶか、日本は自国をどう守るべきか、これからの将来をよりよい日本にするためにも、皆さんと一緒に考えていきましょう。

 

九州ゴー宣道場で日本で一番熱い議論に参加しましょう!
皆様からのたくさんのご応募お待ちしてます!!
【第108回ゴー宣道場 in 九州】
■テーマ:『ウクライナ戦争論』
■ゲスト:グレンコ・アンドリー氏(国際政治学者)
■日時:2022年11月12日(土) 14時開始
■場所:福岡市内 詳細は当選者にメールで案内します
■参加費:2000円(小学生以下は無料)
お申し込みはコチラから↓
「九州ゴー宣道場  応募フォーム」 

★★当選者限定の特別企画★★
【国防ツアー】ゴー宣道場翌日の13日(日)、福岡の「国防の舞台」をまわります。
議論だけでなく、九州の歴史ロマンあふれる旅も満喫できますよ〜(≧∀≦)
ツアー応募締切は10/23(日)正午まで
お申し込みはこちらから

ここから会場でのお楽しみ!グッズ販売を一部紹介します!

丸くて可愛い!存在感のある明るい色のコロナ君キーホルダーです。
オレンジ色でアクセントになってバッグに付けたりするのにもオススメです!
コロナ君が表情が可愛い、お土産にどうぞ(^^)

【コロナ君アクリルキーホルダー】価格1,000円(税込)

 

思えば20数年前には
「もう地上戦は起こらない」
って言われていました。
それが当然の認識のように思われていました。
「日本が侵略されることなどない」って
誰が何の根拠で言えるでしょうか?
現実をしっかり学んで考える最高の場、
ゴー宣道場にぜひご参加ください!!

トッキー

次回の開催予定

令和5年 2/12 SUN

テーマ: オドレら正気か?in岡山

INFORMATIONお知らせ