ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.11.11 10:32ゴー宣道場

予測がつかないワクワク感!直接質問もできるかも!12月4日開催ゴー宣道場参加者募集中!

Twitterで「#2022ドツボ」祭りも開催中!
12月4日開催、第109回ゴー宣道場の
お知らせです!!

 

 

公論サポーター関西支部の だふね です。
3人の子持ちながら、公論イベントにも参加する元気な母ちゃんです。(父ちゃん、いつもありがとう!)

12月は東京にて、「第109回ゴー宣道場」が開催されます。
テーマは「2022年はドツボだった。明日はどっちだ!?」です。

今年の締め括りに相応しく、ゲスト陣も豪華です。
菅野志桜里氏(弁護士)、宇野常寛氏(評論家)、
そして、馬淵澄夫氏(衆議院議員)!

私は奈良市民として、馬淵議員の活動に注目してきました。
馬淵議員は、上皇陛下の生前退位の実現にご尽力くださった、尊皇心のある方。(皇室について不勉強な議員も多い中で、とても貴重です)
また、地元の奈良を「日本の始まりの地」と表現し、皇室にまつわるお話も、とても明快で聴きやすい。馬淵議員をとても誇りに思います。

ゴー宣道場の醍醐味は、師範方や豪華ゲストからお話を聴くだけでなく、私たち参加者からも直接「質問ができる」ということ。
今年の2月のゴー宣道場に馬淵議員が登壇されたとき、私も質問することができました!

※その時の様子「愛子天皇の理由 第2部〈質疑応答〉」はニコニコ動画にて有料配信中↓
https://www.nicovideo.jp/watch/so40219976
知的で真剣で、活気があって、所々で起こる笑いが絶妙。私もとても好きな回です。
他の方も積極的に質問をしています!

「こんなこと訊いたらダメかな?」と気後れせず、わかりやすく元気にいきましょう(^_-)-☆

師範方の議論が白熱すると、質疑応答の時間が取れない可能性もありますが……。
どうなるか予測がつかない、このワクワク感もまた、他では味わえないもの。
ぜひ会場にお越しになって、LIVEで楽しんでください!
特に女性の方、お待ちいたしております❤️

 

【第109回ゴー宣道場】
■テーマ:『2022年はドツボだった。明日はどっちだ!?』
■日時: 2022年12月4日(日)13:00~17:00
■場所:東京都新宿区
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
※年間優遇パスがなくなるため、有効期限内の方も応募フォームからご応募ください。
■ゲスト:馬淵澄夫氏(衆議院議員)菅野志桜里氏(弁護士、元衆議院議員)宇野常寛氏(評論家)
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)
お申し込みはコチラから↓
https://www.gosen-dojo.com/schedule/

 

\\さらになんと、会場では!!//
公論イベントグッズが目白押しです!
私のオススメは「ゴー宣道場30周年Tシャツ」 4,500円(税込)
白・黒の2色をご用意(^^)/

どちらもカッコイイ( *´艸`)
白はキラキラと眩しく、心が明るく浮き立つさまを。
黒はクールで落ち着いて、闘士を内に秘めるさまを。
それぞれイメージしているように感じます。
よしりんGOODS SHOPでも販売中ですが、
会場ではじかに手にとってお確かめいただけますよ。
さあさあ、そのままレジのほうまで(^^)/

 


 

自分の職務が「死刑のはんこを
押すときだけニュースになる地味な役職」で、
こんなことやっても票にならないなどと
平気で言う奴が法務大臣という事態には、
本当に呆れ果てます!

皇位継承問題など、それよりさらに
「票にならない」問題ですから、
これに興味を持っている国会議員が
どれだけいるか、推して知るべき
というしかありません。

そんなドツボの中、
本物の国会議員を生で見れて、その声を聞ける!

それだけでも、超貴重な体験です!
この機会を見逃すな!
ご応募お待ちしております!!

 

トッキー

次回の開催予定

令和5年 2/12 SUN

テーマ: オドレら正気か?in岡山

INFORMATIONお知らせ