ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.11.11 10:52ゴー宣道場

混沌とした時代の真っただ中、大・大注目!九州ゴー宣道場『ウクライナ戦争論』明日14時スタート!

いよいよ明日14時スタート!
九州ゴー宣道場をお見逃しなく!!

 


 

こんにちは!
公論サポーター九州支部のdaiです。

明日11月12日(土)、ついにゴー宣道場が福岡にて開催されます!テーマは「ウクライナ戦争論」。
ゲストはウクライナ人国際政治学者のグレンコ・アンドリー氏です。

僕はグレンコ・アンドリー氏にお聞きしたいことがあります。
現在、ウクライナはロシアに、東部や南部の領土を取り返すくらいに善戦をしている。
 しかし、一方で物価高に対する反発から自国中心主義的な流れもある。それが強くなれば、ウクライナへの支援が弱まり、同時にロシアへの制裁が軽くなる恐れがあります。
その点に不安がないのか?

混沌とした時代の真っただ中。小林よしのり先生が、グレンコ・アンドリー氏が、師範方がどのような発言をするのか?
明日のゴー宣道場、大・大注目です!!

【第108回 ゴー宣道場】
※応募受付は終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。
■テーマ:『ウクライナ戦争論』
■ゲスト:グレンコ・アンドリー氏 (国際政治学者)
■日時:令和4年11月12日(土)14:00〜
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)
※お手数ですが、できる限りおつりが出ないようにご準備ください。

ここで、物販コーナーのお知らせです。
皆さん、本格的なコーヒーを飲みたいとは思いませんか?であれば、
「公論イベントブレンド」3袋セット¥700(税込)
新作の「公論イベントブレンド」九州ゴー宣道場では初販売!コーヒータイムに、お土産にお買い求めください。
コーヒーのプロがブレンドしたコーヒー豆は香りが全然違います。
是非ご賞味あれ!!


 

このタイミングで、義勇兵として
ウクライナに入ったとみられる日本人男性が
死亡したという情報が入って来ました。

どういう人で、そういう考えで参戦した
のかという情報はまだありませんが、
何もせずに最初っから「他人事」にして
「どっちもどっち」と高みの見物を
決め込んだ日本人もいれば、
絶対に「他人事」にはできずに
自分の命まで捨てた人もいるということです。

義勇兵にまでなるつもりはないけれども、
他人事では済まされないと思っている人が
大多数(「知識人」は他人事だと思っている
人の方が多いかも知れんが)だと思いますが、
そういう人はどう考えていけばいいのか?
そのヒントが、必ず見つかることでしょう。

ニコニコ生放送も14時スタートです!
YouTubeではやりません。
タイムシフト予約をお忘れなく!!
https://live.nicovideo.jp/watch/lv338856215

トッキー

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ