ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
ちぇぶ
2022.11.16 15:50皇統問題

「男系主義者の『非常識っぷり』が世の中に知られることを願ってやみません」ゴー宣感想

論破祭り、ガンガンやります!

今週のゴーマニズム宣言『Y染色体はわしも持っている』の感想紹介します。

メーリングリストより。

・・・・・・・・・・・・・

皆さまごきげんよう。
東海支部「名古屋のエプロンおばさん」です。

本日発売の『週刊SPA』の『ゴー宣』拝見しました。

今号は論破祭りのターゲットの一人・竹内久美子氏が取り上げられており
ます。
もともと氏の言説は荒唐無稽なものでばかりですが、画にされると余計い
びつさが際立って、「おみゃー、たーけか?」(名古屋弁で、お前はバカ
か?の意)と思わず言いたくなりました。

今回、「シンメトリーなオスが優秀」という説、初めて知りました。
左右の手や足の大きさがミリ単位でピタリと同じなんて、到底あり得ない
ようなことを大真面目に論じるなんて、「動物学研究家」と称しながら、
本当に動物を観察しているのだろうか疑わしいと思いました。

そして、論破祭りでさんざん取り上げられた「レイプ容認」。

私、毎週日曜日はNHKの大河ドラマを見ておりますが、ついでに前の時
間にやっている動物番組も見たりする時があります。
繁殖期のアフリカのサバンナで、気に入ったメスに突撃して、メスから
こっぴどく拒否されるオスの淋し気な背中を何度見たことでしょう。
人間はもちろんのこと、動物にだって「レイプは優秀な子孫を残すための
行為」とは言えないこと、動物学に全く素人の私にも分かります。

今号が多くの人に読まれ、男系主義者の「非常識っぷり」が世の中に知ら
れることを願ってやみません。(たこちゃんさん)

・・・・・・・・・・・

今週ゴーマニズム宣言179章の感想をどんどん紹介して、ガンガン論破祭りを盛り上げます!

「愛子天皇への道」でも作品の感想を募集しています。

https://aiko-sama.com/archives/20427

ちぇぶ

次回の開催予定

令和5年 2/12 SUN

テーマ: オドレら正気か?in岡山

INFORMATIONお知らせ