ゴー宣DOJO

BLOGブログ
倉持麟太郎
2022.11.23 14:17

【今週は、#クソすば はおやすみ💤】

冷たい雨の祝日、いかがお過ごしでしょうか?
毎週水曜日配信している、倉持麟太郎「このクソ素晴らしき世界」ですが、今週は祝日でお休みです!
で、ここ2か月くらいのゲスト回を振り返っていましたが、めちゃめちゃ充実していたなあと。
リベラリズム、戦争と正義、君主論、SNS社会における構造的病理と民主主義、グローバル立憲主義、として比較制度論としての緊急事態と法…
多様かつ専門的なゲストの皆さまのおかげで、民放や他のアテンションエコノミー重視のネット番組にはできない配信ができております。感謝しかありません。
明らかに社会やその構造が”ドンヅマリ”状態なのにそれを「見て見ぬフリ」をして「自分さえよければよい」社会に成り下がっている中で、クソでも素晴らしいだけでもない社会への糸口を何とか「言語化」する作業をしているつもりです。これからもお付き合いください!
次回は11月30日20時~、これまたゲストをお招きしてお送りします☆
ここ最近のアーカイブをどうぞ!
●『国葬などについて』×若新雄純
●『リベラルな民主主義社会と”君主”』×君塚直隆教授(関東学院大)
●『ウクライナ戦争と正義』×井上達夫教授(東大)
●『ポストコロナの日本社会で僕たちが語らねばならないこと』×宇野常寛
●『ウクライナ戦争の現実とグローバル立憲主義』×たかまつなな×長谷川耕造
●『グローバルな立憲主義とローカルな憲法学』×横大道聡教授(慶大)
●『憲法を科学する~選挙と緊急事態条項』×ケネス・盛・マッケルウェイン教授(東大)
倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ