ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2022.11.26 11:06

わしの正しさが次々に、ことごとく、とことん証明されるのが来年だ。

『よしりん辻説法』のシナリオを考えているけど
難しい。
資料の本を読むのに時間がかかった。
もうコンテを描かねばならぬ日なのに、遅れている。
また画稿締め切りにも間に合わない恐れがある。
すごく焦る。

〇コロナワクチンの問題で、京都大学名誉教授・
福島雅典氏が「そもそもこのワクチンは最初から
科学的にミスコンセプション」と怒りと共に凄い
迫力で発言している。
ワクチンを危険と言ったら、さんざん陰謀論扱い
されてきたが、間もなく『コロナ論』で描いてきた
ことが、全部、正しかったと証明される日が来る
だろう。
日本が何をきっかけに、どう正気を取り戻すかを
見てから、『コロナ論6』を来年描くかもしれない。

〇「森友」文書改ざん問題で、佐川元理財局長らを
訴えた赤城雅子さんの裁判が棄却された。
裁判所はどうせ権力に弱い。
三権分立なんて信じちゃいない。
常に少数の弱者は権力に踏みにじられる宿命にある。

〇今夜8時から「オドレら正気か?」生放送だ。
この世の不条理を蹴散らかしたい。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

令和5年 2/12 SUN
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?in岡山「ときめきの愛子天皇」

INFORMATIONお知らせ