ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2022.12.8 07:11ゴー宣道場

公論サポーター企画「プレ座談会」の感想

12月ゴー宣道場では、

関東支部メンバー主催で「プレ座談会」を開催しました!

議論開始前に、老若男女問わず、みんなで議論しようという企画です。

参加者からは会議室使用代等をいただき、各自で昼食を用意してもらいました。

初めての試みでしたが、これも大盛況だったようで、参加者の声を紹介します。

・・・・・・・・・・

様々な状況で生活する方の、生の体験や実感をしっかりと感じながらの懇談はとても心の奥にまで沁み、同時に楽しかったです!
(神奈川県/男性)

短い時間であったが、ゴー宣ファンの方々と話すことができて楽しかった。
(静岡県/男性)

この様な場を設けていただけると大変勉強になります。また僕の拙い意見も親身になって、最後まで真剣に聴いて頂きありがとうございました。

(千葉県/男性)

なかなか普段、周りと話す機会が無い話題だったので、話が出だけでも大変嬉しかった。コロナ対策やワクチンについて文句を付けることは、タブーのような雰囲気があるので良い息抜きとなった。大袈裟な言い方だけど、同志を、得たような気持ちだった。
(岐阜県/女性)

道場前の多忙なお時間に「プレ座談会」開催ありがとうございました。ふぇい長瀬さん、文章がうまくて、イケメンで、パワフルな方でした。また、動画編集のねこやなぎさんや、モーニングショー監視の方に実際対面できるとは、感動です。
(福岡県/女性)

楽しかったです。とても充実した1時間でした。互いに顔が分かるように対面して、終始、和やかに、談じ合いました。話し出すと、聴き耳を立てる側の参加者たちは、話の内容に応じて表情を変え、話者を見据え、話者もまた、話しながら表情を変える。そして次の話者が、関連することを話し出すと……というように、単に言葉のやり取りだけにとどまらず、顔の表情の変化を伴った、躍動的な座談が続きました。 ゴー宣道場本番前のプレ座談会は、また開催して欲しい。

(愛知県/男性) 

・・・・・・・・・・

この企画の発案者のふぇいさんは、

「参加者みんなが大満足と言ってくれて感激です!」とのこと!

ゴー宣読者同士で議論できるのは楽しいですよね!

 

各支部では、

公論イベント参加者同士で、話ができたり、議論できる企画を考えているようです。

どうぞお楽しみに!

ちぇぶ

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ