ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.1.2 18:38日々の出来事

開創1300年・竹林寺で「愛子天皇の実現」を祈願してきた。

四国旅行の2日目。
昨日は高知空港から市街に向かうバスの座席が狭かったので、妻が膝に抱えていたリュックを網棚に上げたら、それを忘れたまま下車してしまい、妻からは
「私は手元から離した物はかなりの頻度で忘れたまま置いてきちゃう人なんだから、私の荷物を網棚に上げるなんてことは、本当にやめてよね!」
と、大目玉をくらいました。
もう付き合ってから長いんだから、そういう人だとわかってない方が悪い、のかも。

リュックはそのまま誰にも気づかれずに高知空港と市街を数往復したようで、今朝無事に回収。
そこから高知観光に出ました。

四国霊場31番札所、今年開創1300年の竹林寺に行って「新春法話」を聞き、それから隣接する牧野植物園へ。
これだけで一日あっても足りないくらいの見ごたえで、今日のうちに松山に移動する予定だったのが、そのまま高知に戻ってきて連泊。こういうことができるのも、ノープランならでは。

竹林寺で納めた「大願成就」のロウソクには、「愛子天皇の実現」を願って火を灯しました。

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ