ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2023.1.9 08:00ゴー宣道場

貴重な公論イベントと春の奈良を楽しんでみられては?先行応募受付中!

先行応募受付は
明日正午まで!
さあお早く!!

 

公論サポーター関西支部の Nori と申します。

皆さま、お急ぎください!
1月6日(金)の正午から3月11日(土)開催の「第110回ゴー宣道場」の先行応募が始まっています!!

6人の女性天皇が主体的に執政された場所、かつての都・奈良で。
「ゴー宣道場」の師範方が、梅の花香る3月、女性天皇について議論する!!

テーマは『女性天皇は中継ぎか?』

「中継ぎ」ってぇな失礼な! と思いませんか?
近年の研究成果を交え 師範方は、どう議論されるか! 乞うご期待!!

さて、春3月の奈良といえば、梅の季節でもあります。
私がおススメするのは奈良公園内にある片岡梅林です。
奈良時代最後の女帝・称徳天皇(孝謙天皇重祚)の勅命で768年に社殿が造営された春日大社の参道から近い場所にあります。
ここで、古の都を忍び、鹿とのんびり過ごされてはいかがでしょうか。


「鹿」と「梅」が共演する、花札のような景色ですねぇ~(byだふね)


東大寺の盧舎那仏は、聖武天皇の発願で有名ですが……
奈良時代の象徴ともいえる、大仏開眼会が盛大に執り行われたのは、娘・阿倍皇太子が即位し孝謙天皇となった3年後の752年です。
「女性天皇=中継ぎ、お飾り」なんてことないですよね!

国民の大多数は、「史上2人目の女性皇太子の誕生」「女性天皇の成立」を待ち望んでいます。
愛子さまこそが、閉塞した日本社会に差し込む一筋の光明になるはずです!

国民のために祈る愛子さま!(関西支部:藤澤作)

ところで……
三宮から→大阪→奈良へは、是非「近鉄奈良線」で!
ナラ、鹿づくしのラッピング電車「ならしかトレイン」が走ってますよ!
去年の12月5日に運行開始。

1編成のみなので、見かけたら超ラッキーです!
私も先日、たまたま乗れましたわ~カワ(・∀・)イイ!! (byだふね)

この貴重な 公論イベント と 春の奈良を 楽しんでみられては?
皆さん! さあ、今ですよ! 先行応募 と 旅行計画を! 

皆様のご応募を心よりお待ちしております!

(動画制作/スタジオねこやなぎ)

【第110回ゴー宣道場 in 奈良】
■テーマ:「女性天皇は中継ぎか?」
■日時:令和5年3月11日(土) 14:00~
■場所:奈良市内 ※当選した方にお送りするメールに会場を明記します
■参加費:2,000円 (小学生以下は無料)
お申し込みはこちら↓
https://www.gosen-dojo.com/schedule/

※関西支部では、公論イベントやサポーターの活動に
ご興味のある方のお問合せも受け付けております。
(奈良ゴー宣道場のことや、それ以外のことでも。)
ぜひ、お気軽にこちらまで。
kansai.gosendojo.set@gmail.com

 


 

この冬、寒さ厳しい日が続いていますが、
春はすぐそこ!
今年こそ、女性天皇誕生への道を切り開き、
日本の社会全体にも春を呼びましょう!
ご応募は今すぐ!!

トッキー

次回の開催予定

令和5年 2/12 SUN
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?in岡山「ときめきの愛子天皇」

INFORMATIONお知らせ