ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.1.10 07:26ゴー宣道場

先行応募の締切は本日の正午!奈良ゴー宣道場

奈良県内外からの応募者がどんどん増えています!

本日も応募者の声を紹介します。

 

応募はこちらから↓↓↓

https://www.gosen-dojo.com/schedule/

 

奈良県50代女性 契約社員

ゴー宣道場やおどれら正気か?で小林先生から漫画では伝え切れない思いをお聞きしたり、小林先生の脱線を高森先生が冷静に軌道修正されている所など現場に行かなければ味わえない臨場感があり、奈良での開催にどうしても参加したいと思い応募しました。
テーマの中継ぎはマイナスイメージを受けがちですが、例えば今、私たちが生きているこの世代も次の世代に引き継いでいく中継ぎの存在なのではないでしょうか。
先生方がどのような意見を交わされるのか楽しみです。
お正月に公開された愛子さまのノーマスクのお顔が、昨年の記者会見よりも美しくなられていてビックリしました。生まれてから将来の見通しが立たない中で、よくぞここまでご成長されたと胸を打たれました。

奈良県30代男性 会社員

奈良県生まれの明日香村で働いている者でございます。
地元奈良で開催されるゴー宣道場に、ぜひ参加させて頂きたいと思いました。

道場の現場に参加することで、女性天皇が単なる中継ぎではない、これからの日本にも極めて重要であることを、
身近にいる人たちに自分の言葉で伝えられたりも出来るようになりたいと思っています。

奈良県40代男性 会社員

ゴー宣道場初参加です。出身地の奈良で開催されるにあたり、応募しました。当選しますように。

京都府30代男性 会社員

遠くながら天皇皇后両陛下並びに敬宮愛子内親王殿下を皆さんと御守りしたく、そして知識を更に深めたく、御応募しました。

新潟県60代女性 臨時公務員

敬宮様の天皇御即位なくして日本の繁栄はないと考えております。私に出来ることは、まず一歩前に出ることと思い申し込みいたしました。

奈良県40代男性 会社員

数年振りのゴー宣道場への参加になります。奈良で開催して頂けるということで、応募しました。

東京都40代女性 会社員

奈良好き、古代史好きの私には今回のお題での奈良開催は「待ってました」としか言いようのないものです。母の影響で子供の頃から歴史漫画やエッセイ、小説等で女性天皇の治世には興味を寄せてきましたが、その頃は「はるか昔、まだ女性が天皇に即位できた頃」の昔話としてしか受け止めていなかったように思います。ですから、小林よしのり先生が天皇について本格的に著作を発表され始める十年ほど前まで、近代以降の日本は単なる男尊女卑思想に基づく制度的欠陥によって、男性しか天皇や宮家の当主になれない状態だったなんて全く気づきませんでした。

このたび、女帝が活躍された古代の都・奈良で女性天皇は中継ぎか?という刺激的なタイトルで道場を開催されることで、女性天皇がいかに日本国家成立に大きな役割を果たされたのか、小林先生の感性と洞察に満ちたお話とともに高森先生の歴史学的な講義もお聞きできるのかなと楽しみにしております。

大阪府40代女性 会社員

命がけで命を授けてもらったのに、女と言う理由で皇族から離脱するとか中継ぎだけならとか天皇になれないとか、何言ってるかわかんないですけど!
愛子皇太子殿下と来年あたりは言いたいなぁ、、と思うます。言わせて~!!この響き素敵~!?

・・・・・・・・・

3/11(土)開催・奈良ゴー宣道場の先行応募締め切りは、

本日の正午まで!

ご希望の方はお急ぎくださいませ!

 

応募はこちらから↓↓↓

https://www.gosen-dojo.com/schedule/

ちぇぶ

次回の開催予定

令和5年 2/12 SUN
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?in岡山「ときめきの愛子天皇」

INFORMATIONお知らせ