ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
倉持麟太郎
2023.1.16 11:06

新しい憲法訴訟、発射準備完了

皆さまご無沙汰しております。正月三が日から刑事事件があったり、日常業務に追われつつ、去年から準備していた、児童福祉法&精神保健福祉法違憲訴訟の準備がほぼほぼ完了し、明日提訴&記者会見でございます!

 

訴状は11万字、127頁になってもうた。去年秋から産みの苦しみとはこのこと!やっと書けた…

日々のいろいろをこなしながら、大規模訴訟の準備を1人でするのはかなり大変であることを(あたりまえだが)再確認しつつ、昨晩証拠を5000枚くらい印刷してたら40歳になってた(笑)

 

 

この訴訟では、人権後進国ニッポンを明らかにしつつ、この国の冷たさ、子どもの権利や自分の意思ではどうにもならない事情に対しての日本社会の在り方を問いたいと思っています。

 

原告は現役高校生、天才青年です。

 

あまりにストーリーや論点が膨大なので、自分の配信やブログでお伝えしていきたいと思います。またまた、法律家やっていてよかったなと。法治がどんだけあるのか、トライしてみたいと思います。それでは、今週も頑張りましょう!!!

倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

令和5年 2/12 SUN
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?in岡山「ときめきの愛子天皇」

INFORMATIONお知らせ