ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.1.18 07:54ゴー宣道場

今週の『愛子天皇論』も反響がすごい!

昨日発売のゴー宣「血統が違う」の感想が、どんどん寄せられています。紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうか、男系男子固執派は「天皇を血統でしか評価できない」ということなのですね。

そして、硬軟織り交ぜた表現で、血統だけで言うと、旧宮家どころか神撫天皇に連なる者がごまんといることになるという矛盾、血統を軽々しく口にすることの危うさもよく解りました。

今回のツボは、メガネの男系キャラの名前が「千葉麗子」であることが判明したことですね。
皇族になっちゃって、お別れねって、なんでやねんっ。

あと、トッキーさんの「日本人全員親戚!」を説明するキメ顔は迫力があって良いです。

男野系子との対決は、一応の決着かと思いますが、彼女らの捨て台詞は、ネットでの狂人のバカつぶやきを真に受ける者がいることへの警鐘でしょうか。(ゴロンさん)

・・・・・・・・・

フィクションのキャラとリアルの竹内久美子の妄言が重なるところがすごかったです。
こんな表現は小林先生以外の誰にもできないでしょう。
苗字を列挙したところも身近なことなのでわかりやすかったです。
さらには少年日本史、田中卓、大宅壮一の主張を端的にそう使うのかと、オタクになりがちな自分にも圧巻でした。
一回公園から解散して今後どう展開するのかも気になります。(ケロ坊さん)

・・・・・・・・・・

今週の『愛子天皇論』で笑ったのは、「男系3人娘」の一人のメガネの彼女の名前が「千葉麗子」であったことです。(たこちゃんさん)

・・・・・・・・・・・

「愛子天皇論」の男系派の表情は傑作ですね。
源氏とか平氏のことを、政治家でも知らない人が多いと推察します。
源氏系名字や平氏系名字の人々の中には、途中で養子が入ったりしている家の人も少なくないでしょうが、細川元総理大臣は、清和源氏の男系子孫です。系図関連の書物をリレーして読めば確認できます。
男系派、「Y染色体」派の人々は、知っているのでしょうかね? 多分知らないのでしょう。知らんけど。(teatea00さん)

・・・・・・・・・・・

男野系子はじめ男系派女子の狼狽ぶりが面白かったです。

血統にUMAと苗字、一億総天皇家とどれも頷ける事ばかりで、論破される度に右往左往する男系派の有り様は
滑稽で笑えました。
特に苗字を聞いてセックスに飛びついたのはおかしくて、まぐわっても皇族になれないから!!
と、突っ込みをいれてしまいました。

知識を学びつつ男系派の右往左往する滑稽な様をギャグとして楽しめる「愛子天皇論」が再来週までお預けなんて悲しいです。

直径よしりんと男野系子は公園を後にしましたが、次はどこでかち合うか楽しみです。(佐々木さん)

・・・・・・・・・

直系よしりんに初っ端から論破された男野系子の変顔にも大いにウケましたし、トッキーさんの黒魔術の迫力も満点でもう面白過ぎッスよd(^_^o)。
後、へその緒で繋がれた赤ん坊な竹田の真っ裸が拝めるとは思いも寄りませんでしたよψ(`∇´)ψ。ラストで、負け惜しみを言いながらスゴスゴと退散して行く男系カルトのおばちゃん達を余裕を持って見送る直系よしりん達も痛快でしたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コレは、次回以降の展開もますます目が離せません\(^o^)/。(ダグドラえもんさん)

・・・・・・・・・・

かなり痛快な回だったと思います。男系派は旧宮家の男は「血統が違う」と言ったはいいものの逆にそれしか評価することができない訳ですから。逆に天皇、皇族方は血統に甘んじることなく研鑽を積まれているからこそ大半の国民が天皇制を支持していることをわかってなかったということですね。
また、評価することができる血統ですら大したものではないことも明らかになりました。何せ神武天皇の男系に連なる血統がそこかしこにいるだけでなく、理論的には日本人全員が皇室につながる「一億総天皇家」な訳ですから。
少なくとも、旧宮家の男を皇室に入れていいのなら、自分も含めたそこら辺の男も皇室に入れるし天皇になれてしまいます。まさに「男を見たら天皇と思え」みたいな無茶苦茶なことになるでしょう。

男系女人衆は最後のコマで捨て台詞を吐いて帰ってしまいますが、次回以降がどうなるのかが気になります。今回でほぼ論点は出尽くしたように感じているので、まだ何かあるのだろうかと楽しみにしています。(じーまさん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後のコマの男系女人集は、まさに男系派そのものだなぁと思いました。

論破されているのに、まったく理解できず、

意味不明なことを言って男系派内で満足しているさまが。

感想は他にもたくさんありますので、これからもどんどん紹介します。

ちぇぶ

次回の開催予定

令和5年 2/12 SUN
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?in岡山「ときめきの愛子天皇」

INFORMATIONお知らせ