ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.1.19 10:15お知らせ

いろんな人に読んでもらいたい『愛子天皇論』

『愛子天皇論』感想が、どんどん増えています。

面白いと、つい、誰かに伝えたくなりますよね♪

ライジングコメント欄より紹介します。

・・・・・・・・・・

天皇陛下のお子様が一番天皇かくあるべしという事を天皇陛下のふるまいから学んでいる。絶対そうだ!しかし血統に甘んじず幼いころから教養を身につけておられるのか。天皇皇后両陛下が協力しないとできないことのような気がします。神武天皇につながる男系男子はそんなにゴロゴロいるのか。ありがたくないなあ。女系公認賛成!

(アルトマンさん)

・・・・・・

SPA!ゴー宣『愛子天皇論』「血統が違う?」を読みました。
 1ページ目で、血統しか誇れないことを惨めと言い切る、直系よしりんの丸っこい頬っぺたが可愛らしかったです♪
 男系女人衆の反応が、もう全てツイッターのダンケーカルトそのまんまで、反論出来ないのに認めず帰るところまでソックリだと思いました。
 お仲間同士で共有出来ていない本物の知識を前にした時の、変な反応が、とても可笑しかったです。
 最後のコマの直系よしりんの言葉に、胸のすく思いがしました♪
 次はどうなるのか、誰を相手にするのか、予想が出来ず逆にとても楽しみです♪

(ただしさん)

・・・・・

シチュエーションコメディのようにドラマが続いていくのかな?と先週予想したばかりなのに、あっという間に、裏切られました!もう、予想はしません!実に楽しい♪
ダンケー派の無知っぷりや天皇を血統でしか判断出来ない、という最大の弱点を見事についてますね。そして、こんなダンケー派に政治家がだまされてる現状ももっと突いて欲しいですね☆
導入部として、本当に解りやすいので、いろんな人に読んでもらいたいですね。

(ゲストさん)

・・・・・・・・・

男系男子派は、結局女性天皇どころか男性天皇の業績や日頃の研鑽さえもどうでも良い(せいぜい「二の次」)と思ってるのでしょうね、心の奥底では。
名字の羅列、興味深かったです。日頃のちょっとした話題にも使えそうです。ここを切り口として普通の人達にも皇室への親近感を喚起できるかも知れません。こういうところからでも愛子様立太子への気運を高めたいですね。

(ひょうろくだま之介さん)

ちぇぶ

次回の開催予定

令和5年 2/12 SUN
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?in岡山「ときめきの愛子天皇」

INFORMATIONお知らせ