ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2023.1.22 16:03日々の出来事

2月12日(日曜)の「オドレら正気か?in岡山」で、狂気を爆発させる!

2月12日(日曜)14時~17時
岡山でわしと泉美木蘭の「オドレら正気か?in岡山」
を開催する。
テーマは『ときめきの愛子天皇』だ。

今、「SPA!」の『ゴーマニズム宣言』「愛子天皇論」
をギャグ漫画形式でやっているが、大評判である!
これは日本史上、画期的な試みで、まさか皇室を素材に、
ギャグで描くなんて、誰も思いもしなかっただろう。

岡山でもこのノリでやりたいが、それは「オドレら正気か?」
の形式の方がいい。
暴走してもOKの番組だからだ!
連載中の「愛子天皇論」の秘話、製作上の苦労、そして
何を目指しているのか?
存分に語ってみせよう。

なんと言ってもわしは愛子内親王殿下に「ときめき」
覚え、激押ししている身だ。
愛子さまがわしの希望である!
なんとしても愛子さまに皇太子になってもらわなければ
ならない。

そのためには今まで愛子皇太子と女性宮家の創設を妨害
してきた者たちをみんな敵とみなす。
本当はそんな態度は皇室を語るときにふさわしくない
ことは百も承知だ。
だが、わしはもう堪忍袋の緒が切れた。
狂気で戦わないと、皇室が滅んでしまう。

狂気で戦うけれども、その代わり「笑い」を取りに行く。
「笑い」によって、常識の杭をしっかり打ち込む。
2月12日の岡山では、果たして狂気の暴走を常識の
杭で押しとどめられるか?
ぜひライブで見届けに来てくれ!
漫画作品だけでなく、喋りでもお笑い芸人を超えたい
のだ。
良き観客が必要である!
応募締め切りは1月30日(月曜)正午である!

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ