ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2023.1.24 09:08

「ことし春」⇒「4月下旬」⇒「5月連休前後」

博多駅にキムタクが現れたら、一瞬で7000人が
集まって大パニックになったらしい。
よし、応援祭にキムタクを呼ぼう!

・・・誰がカネ出すねーーん(笑)

てかそれ、目当てがキムタクでしかないから、
出ずっぱりでいてもらなわいと、すぐ帰ってく人々だし。
集客広告って大変だよね。広告主がね。


当初、「ことし春」「4月下旬」と言ってたコロナ5類化、

今度はなぜか「5月連休前後」に変わってるし。
舌の根も乾かぬうちに「ことし初夏」になっとるやないかーい!

そのうち「XBB1.5がやってきたぞおおーー!」みたいな話になって、
コロナ祭りを続けていたい医者たちが、
ふんぞり返ってデカい顔しはじめて、
「5類? ムリムリ! 医療逼迫ですよー!」
みたいなこと言い出して、夏になっても秋になっても、
延々と日本だけウルトラマスク・ウルトラワクチンの国として
世界の笑いものでありつづけるんだろーか? どないよ?
今回のライジングは、5類化に反対する医者たちの、
とんでもない発言録をしっかり記録してあるので、
配信されたら、どうぞ読んでください。

ヨーロッパでは、すでにワクチンで死亡した被害者の遺族たちが
デモを起こしている。
いつまでも「反ワクのデマ」なんて言って笑い飛ばしていると、
罪に罪を重ねるだけだよ。
コロナ補助金で空床詐欺をやって巨額の公金をぶんどってきた
医療機関は、捜査されて、罰を受けなきゃいけないと思うしね。

コロナ病床確保、制度不備で補助金膨張3兆円 検査院(日経新聞)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE066R20W3A100C2000000/

大病院のICUを、終末期老人の介護施設にしてしまって、
その裏に、「だってそれがいちばん儲かるから」という理由が
のさばってきたということを、受け入れていて良いのか、
そこも、いい加減、恐れず議論してほしいわ……。
それ言及するだけで、なんで「サイコパス」呼ばわりやねん。

正月明けに大量に買い込んで、仕事机の脇に積み上げていた
「博多通りもん」が、とうとうなくなってしまった。
あれ、自分の原稿読み直しながら、意志とはまったく無関係に、
もやぁっと手を伸ばして、もしゃもしゃ口に入れて、
脳に糖類を送るのに非常にてきしたおやつで、すごく好き。
はじめて食べたのは、初「福岡ゴー宣道場」で、
当時の設営隊長氏が控室に持ってきてくれた時だった。
引っ越したら毎週買いにいこ。

 

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ