ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.1.26 12:00お知らせ

「オドレら正気か?in岡山」とともに岡山観光も楽しんで!

「オドレら正気か?in岡山」で議論を楽しんだら、

岡山観光も一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

「オドレら正気か?in岡山」設営隊長のしろくまさんが、

岡山で天皇にゆかりのある地をご紹介します。

・・・・・・・・・・

皆さん、こんにちは

公論サポーター中四国支部隊長しろくまです。

 

昨年の12月関東道場の場外乱闘で高森明勅師範から、岡山のことをお聞きした時、

「岡山で天皇に近い人物といえば、平安京を築いた和気清麻呂!和気清麻呂のゆかりの地、岡山県和気町。和気神社に行くと良いですよ!
岡山に行ったらここ!」

和気清麻呂を激推し!

岡山県民としては早速行かねば!( ̄^ ̄)

 

年明けにすぐ行ってきました。

岡山市内から車で1時間ほど。ここが和気神社の入り口。山の麓にあります。

鳥居をくぐり境内には、大きな銅像の和気清麻呂像がお出迎え!!

高さ4.7メートル、迫力あります!!

狛犬ならぬ、狛いのしし。珍しいです!

なぜ猪かというと、和気清麻呂を300頭の猪が守って目的地まで案内してくれたということで、それ以来、猪が厄除開運として猪の像が安置されています。

境内は広くて散策できます。

他にも、歴史民族資料館もあります。

長い歴史から学び、今出来ること、愛子さま皇太子の実現に向かって未来に前進していく年でもあります!

岡山オドレらも一緒に、岡山の歴史も楽しんで下さい!

2月12日、是非ご参加ください!!

 

【オドレら正気か?in岡山】

■テーマ:『ときめきの愛子天皇』

■日時:令和5年2月12日(日)14:00〜

■場所:岡山市内 *当選した方にお送りするメールに会場を明記します。

■参加費:2,000円(小学生以下は無料)

■応募締切日 1月30日(月)正午まで

応募はこちらからどうぞ↓↓

https://www.gosen-dojo.com/schedule/

ちぇぶ

次回の開催予定

令和5年 2/12 SUN
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?in岡山「ときめきの愛子天皇」

INFORMATIONお知らせ