ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.1.26 16:46新刊情報

もうこの絵とストーリーしか思い浮かばない!『よしりん御伽草子』!!

反響続々、
『よしりん御伽草子』
感想ご紹介です!

 

御伽草子、最初のかぐや姫から面白すぎて
「一気読みしちゃうのはもったいない
…ゆっくりゆっくり読むぞ~!」と思っていましたが、
ページをめくる手が、どうしても止まらず
…昨晩全部読んでしまいました。

あちこちにちりばめられてるギャグがまた素敵すぎて、
よしりん先生、天才!です。
読んでいる時間がすっごく楽しかったし、笑いました。

もう、かぐや姫も、ももたろさんも、
うらしまたろさんも、
この絵本の絵とストーリーしか
頭に浮かばなくなってしまいました。
今日も家に帰って、再読するのが楽しみです。
(ぺんぎんさん)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

御伽草子の感想です。
・かぐや姫:一番綺麗に纏まっていました。感心する感じ。
・かさじぞう:穏やかな狂気。殉教者の狂気とでも言うべきものを感じました。
・ばば汁/カチカチ山:次世代の子どもたちに一番読んでほしい話。今後の長い人生の柱となる教訓となるでしょう。
・桃太郎:ストレートに狂っとる。絵に一番迫力を感じました。
・浦島太郎:コレも綺麗に纏まってます。
(the_kさん)

 


 

十人十色、百人百様、
こんなに受け取り方って違うものかと
思わされるものが来るのが楽しみです。
ぜひご感想お寄せください!

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ