ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.1.27 12:00ゴー宣道場

岡山には愛子様ゆかりの地があります!

 

公論サポーター中四国支部の てるてる です。

2/12「オドレら正気か?LIVE in岡山」で議論を楽しんだら、

岡山にある皇室にゆかりのある観光地を巡ってみてはいかがでしょうか。

 

まずは、池田動物園!!

岡山市内にある動物園です。

かつての岡山藩主、池田家の嫡男・池田隆政が日本初の民間経営動物園として開設しました。

その池田隆政がご結婚されたのが、

昭和天皇の第4皇女・厚子氏(現園長)です。

年によっては、ひな祭りの時に、

ご結婚の際に持参された宮中御臺人形(雛人形)が展示されます。

 

続いては、後楽園!!

日本三大庭園にも挙げられる大名庭園です。

この後楽園の敷地内に、なんと、愛子さま所縁の松があるのです!!

普段は一般公開されていない「鶴鳴館」という施設内にあるのですが、植樹されて22年経ち、大きく成長していますので、施設外からもご覧いただけます。

立派に成長された松を見て、是非ともときめいてください!!

 

岡山オドレらも一緒に、岡山の観光も楽しんで下さい!

2月12日、是非ご参加ください!!

 

【オドレら正気か?in岡山】

■テーマ:『ときめきの愛子天皇』

■日時:令和5年2月12日(日)14:00〜

■場所:岡山市内 *当選した方にお送りするメールに会場を明記します。

■参加費:2,000円(小学生以下は無料)

■応募締切1/30(月)正午

応募はこちらからどうぞ↓↓

https://www.gosen-dojo.com/schedule/

ちぇぶ

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ