ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.1.29 14:00新刊情報

「謝ったら死ぬタヌキ」は誰?『よしりん御伽草子』大好評発売中!

まだまだご紹介、
『よしりん御伽草子』
感想です!!

 

 

よしりん御伽草子拝読しました。
一気に読んでしまいました。
何名様からか話出てます。「息子に読ませようかどうか」迷っています。
コロナ論は読んでコロナ君のファンです。
ももたろさんどこかで見た記憶がありましたが、
わしズムに載っていたのですね。
夜中に爆笑してしまいました。P97のじいさんの顔が!
うらしまたろさんは面白いけど笑えないです。
かちかち山の最後はノンフィクションでしょうか。
あそこが「常識の海」なのか!と勝手に思っています。
これ書いてて、子供のころに多少毒を盛っといたほうがいいなと感じました。
(私の子供っていうところですでに毒かもしれません)
改めてじっくり読ませていただきます。
ありがとうございました。
(ふぇいさん)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

御伽草子が届いたので味わいながら読んでいます。とりあえずかちかち山まで読んだだけですが、昔話を先生が調理するとこうなるのかと唸っています。かちかち山のたぬきを見て某テレビ局員を思い浮かべてしまいました(笑)。
(masaさん)

 


 

世の中、「謝ったら死ぬ病」の
タヌキだらけ!
特にマスコミとか言論の世界は
そんなのばっかり!

謝ったら死ぬタヌキを
あいつもこいつも泥舟に乗せて、
「常識の海」に沈めたい!

そんな思いも湧いて出る、
よしりんが現代に蘇らせた
おとぎ話の数々!
貴方はどう読む?

 

「よしりん御伽草子、感想座談会YouTube生ライブ」
本日開催!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ