ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.1.31 10:20新刊情報

今朝発売SPA!「愛子天皇論」の感想が、もう寄せられています!

今朝発売のSPA!ゴー宣に、まだ午前中だというのに、

たくさんの感想が寄せられています!

『愛子天皇論』の続きが気になるから、

朝一番でSPA!を買って読みたくなりますよね。

すごくわかります!

では、感想を紹介します。

・・・・・・・

最初のページの強烈なインパクトに爆笑です。
新キャラ続々登場での急展開に、目が離せません!

現実世界とリンクしていく感じが非常にワクワクさせられます。

(まーさん)

・・・・・・・・

架空の話なんだけど、店も、登場人物も、名前も、各人のセリフも、ぜんぶ、全部、ぜーんぶ架空なんだけど……

「なんか、いい意味でスゲーわかります!!!……知らんけど」

あいつとアイツのもめかたとか、右手にYのお守りの、「異常さ」とかは、雰囲気が凄く伝わります……架空だけど。

とにかく、「架空」の話なんだけど、「凄く良くわかる」話でした。なぜだか「知らんけど」(笑)

(サトルさん)

・・・・・・・・・

いやー、諸々の件で編集部に憤っていたけど…これは、ビビる気持ちもちょっとわかる(笑)それぐらいの強烈さでした。

「修正」の黒塗りは、そのまま「闇」の黒さを表していますね。むしろ生々しい迫力になったと思います。

これから、さらに詳しく知りたかった部分への展開になりそうで、ますます楽しみになりました!

(大須賀淳(スタジオねこやなぎ)さん)

・・・・・・・・・

今回は更に凄かった。男系固執派オールスター勢揃いですね。男野系子はその隠密だったんですね。千葉麗子に変わってあの人が。オモロイわ〜〜いい意味で。

(あしたのジョージさん)

・・・・・・・・・・

週刊連載に耐えうる作家って、小林先生くらいしかいないんじゃないか?それは体力の話ではなく、才能の話です。これだけ、次はどうなる?これからどうなる?しかも、毎週、読み切りとしても楽しめる、そんな漫画描ける人いませんよね。

俺(私)はこんな事言わない!とか、こんな顔してない!とか、そんな事言ってきたり、裁判を起こしてやる!なんて圧力掛けてくる、そんな「生き恥さらし人」に何ビビってんだよspa!これは皇位継承問題で暗躍する男系固執派と直系による世襲(双系)を善しとする”直系よしりん”との壮絶な闘いの物語、完全なるフィクションじゃないか!しかも人気出るぞ!
 最後の「いい意味で」の使い方も勉強になりました(笑)あと、キックボードの言い訳も笑ってしまいましたね♪

(ゲストさん)

 

ちぇぶ

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
14:00~17:30

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ