ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.2.23 11:27ゴー宣道場

これ以上ない場所とテーマの組み合わせ!ゴー宣道場in奈良、参加者募集中!

この地でこのイベントをする
価値は計り知れない!
3月11日開催ゴー宣道場in奈良
参加応募受付中です!!

 

こんにちは!
中高時代を関西で過ごした、公論サポーター関東支部・一両と申します。

3月11日(土)奈良市内にて『女性天皇は中継ぎか?』をテーマとした「第110回ゴー宣道場」が開催されます。

率直にいって、場所とテーマの組み合わせは、これ以上ないといえるほど見事だと思います!

奈良は、現代において古都と称されるものの、京都や鎌倉に比べるとやや地味な印象であることは、否めません(失礼!)
しかし、奈良で誕生した女帝は、どう見てもパワフル! 存在感ありまくりですよね~(^^)

史上初の「天皇」は、推古天皇

史上初の「譲位」「重祚」は、皇極・斉明天皇

史上初の「上皇(太上天皇)」は、持統天皇

『新天皇論』第25章「偉大なる女帝の歴史」より

「ゴー宣道場」の翌日は日曜ですから、女帝の都、奈良の地で聖地巡礼を楽しむのもあり、ではないでしょうか。

かつて修学旅行で訪れたことがある方にとっても、大人になり、よしりん先生の一連の天皇関連作品に触れた後での奈良は、また一味違うはずです。

自分も、あれやこれや行きたいところがありすぎて、日々頭を悩ませております^^;

(高松塚古墳や石舞台古墳が有名な明日香村なんていかがでしょう?(^^ゞ
天武・持統天皇陵もひっそりと byだふね)

既に一次募集は済んでおり、現在実施中の二次募集は定員の一部ということになります。
早めに締め切られてしまう可能性もありますので、申し込みはお早めに!


(動画制作/スタジオねこやなぎ)

【第110回ゴー宣道場 in 奈良】
■テーマ:「女性天皇は中継ぎか?」
■日時:令和5年3月11日(土) 14:00~
■場所:奈良市内 ※当選した方にお送りするメールに会場を明記します
■参加費:2,000円 (小学生以下は無料)
https://www.gosen-dojo.com/schedule/

※関西支部では、公論イベントやサポーターの活動に
ご興味のある方のお問合せも受け付けております。
(奈良ゴー宣道場のことや、それ以外のことでも。)
ぜひ、お気軽にこちらまで。
kansai.gosendojo.set@gmail.com

 


 

正直な話、何もわからない中学生や高校生が
ぞろぞろと連れられて京都や奈良に行ったって、
その良さなんかわかるはずがありません!
自分がそうだったのだから断言できます!

しかし日本人としてそれではあまりにも
もったいない!
奈良を再発見して、本当の日本人に
目覚めるまたとないチャンス!
これを見逃しちゃいけません。
ご応募は今すぐどうぞ!!

 

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ