ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2023.3.26 06:03日々の出来事

門下生いろいろ

今日も3時間で目が覚めて、新作の構想固めをしていた。
もう時差ボケになっていて、昨日は一日外出だったから、
頭がぼ~~~~っとしてしまい、場外乱闘が終わったら、
気力が抜けてしまった。

関東隊長・まーは変な奴だ。
聞き上手なのか、いつの間にか、自分一人でわしにあれや
これや話させている。
「人が小林信者とか言っても関係ない。自分たちが後継者
として、すでに戦い始めている」などと言っている。
気軽に話せて、頼んだら何でもやってくれそうで、有能な
男だ。

よっしーさんは開始前のガイドをやってくれてたらしいが、
わしは控え室にいて、入場直前に呼ばれたので、それを
聞いていない。動画か何かで上げてくれるといい。
よっしーさんは、「三浦瑠麗の件で、あんなに女性門下生に
責められる教祖なんているわけない」と豪語している。

にしやんはコロナ全体主義の苦悩を情熱的に語っていたが、
これで人柄が分かった。
本もいろいろ読んでいるようで、かなり知的な人だ。
「全体主義」を受容できる人と、とてつもなく拒否反応を
起こす人と、この世界には2種類いる。
彼女は拒否反応を起こす人間だ。

秘書みなが3月いっぱいで終わらせねばならぬ仕事がある
ので、参加しなかったが、総合Pちぇぶがわしの面倒を
見ようと心がけていた。
ちぇぶも自分の人生の転換期なのだから、自分の足場を
まず固めるのに集中した方がいいのに。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ