ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.3.29 12:21皇統問題

婿養子と婿入りは正反対・絶望的に世間知らずな谷田川惣

公論サポーター・よっしーさんの
最強論破をご紹介します!

 


 

おはようございます。

谷田川惣が、婿養子と婿入りを混同した発言をしている動画をTwitterで宣伝しています。

 

この中で、婿養子と婿入りの違いを惣ちゃんがわかってない発言があって、みているコチラが恥ずかしい〜〜〜〜(≧∀≦)
ボクは世間知らずでーす!
と恥ずかしげもなく動画で無知を曝け出して反論した気になっているのだから絶望的です。

●婿養子とは
ある家庭に男子がいない場合、結婚と共に男性は娘の親と『養子縁組』をして養子になった男性に継がせること。
苗字は娘の苗字に替わる。
男性は娘の親と養子縁組しているので、娘と結婚した男性は娘の親の財産の相続権もある。
明治民法では婿養子があったが、戦後は廃止された。
男子がいない家でも男に跡を継がせる事ができる「究極の男尊女卑制度」といえます。

●婿入りとは
簡単に言うと嫁入りの反対版。
結婚した男性はお相手女性の苗字に替わる。
(女性が結婚で苗字を替える場合と同じ)
結婚した男性は女性の親と養子縁組しない為、女性の親の財産の相続権はなく、女性が相続する。
嫁入りの嫁と同じ。

婿養子のことを入婿と呼ぶ場合もあるようで、両者は混同されがちですが、このように両者は正反対で全く違います。

女性天皇が多く出現した古代の結婚形式は妻問婚。
妻問婚では娘が親の財産を相続していたようですね。
女性がトップになる事に抵抗感がなかった時代と言えると思います。

惣ちゃんは、婿養子と婿入りを混同した発言していますが、こちらが言ってるのは婿入りの事。
惣ちゃんは旧皇族もそうだけど、正しい言葉の使い方をせず、手前勝手な思い込みで語るから、二重三重に間違えて意見が明後日の方向へ大暴走!

さらに惣ちゃんは、勝手に「皇室は血統(男系)第一!」と思い込んでいるから、
血統的に男系男子ではない男性と愛子さまは結婚出来ないかのようなことも言っていて、さらにトンチンカンな方向へ大暴走!

明治に作られた男系男子限定継承の皇室典範が改正され、愛子さまが皇太子となり愛子さまがご自身で選ばれた男性と結婚(婿入り)しても、跡を継ぐのは愛子さまでお相手の男性ではない!
当然ながら当主は愛子さまとなり、皇太子から天皇となられる。
愛子さまがご結婚されるお相手男性は美智子さまや雅子さまと同じ立場になるだけです。

皇統譜にお名前のある皇室の方々は初めから苗字がありませんから、
苗字のない愛子さまと婿入りでご結婚されるお相手の男性は、
愛子さまと結婚すると同時に戸籍から皇統譜に記載されて苗字がなくなるので、
婿入りしたお相手男性の苗字が山田だとしても山田王朝になるわけがない事は、先週の愛子天皇論にも書いてある通りです。
惣ちゃんは、脳が液性革命!!!

この動画の中で谷田川惣は、
自分に意見してくるゴー宣道場門下生は小林よしのりの意見と同じでオリジナルがない!と絶望的に幼稚な事言っていますが、
オリジナルかどうか?が重要ではなく、正しい意見かどうか?が重要であって、
論破祭りで男系カルトデマを正しい意見にお掃除している我々が、正しい意見を言っている小林先生と同じ意見になるのは当たり前でしょうが。
こんな簡単な事もわからんの???

婿ときくと婿養子しか頭に浮かばない男尊女卑で世間知らずな谷田川惣ちゃん!
世間知らずな上に、ナチス並みの無自覚な純血血統(男系)差別主義者だから二重三重に間違えて大恥かきまくり、
男系に固執して皇室を滅ぼす国賊&逆賊になっている事に気づきなさい!

チーン

 


 

もはやこちらが
公論サポーター各氏の論破に
学ばせてもらってる場合もあるくらい、
みんなよく自分で勉強しています!
こういうことは、一切自分で学ばない
男系派には思いもつかないんでしょうねえ。
早いとこ成仏してほしいもんです。

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ