ゴー宣DOJO

BLOGブログ
倉持麟太郎
2023.5.10 18:42

【今週の配信はお休み💤 #クソすば】

毎週水曜の配信、今週はお休みです🍵
この3回は憲法にフォーカスして、近代化・戦後に私たちが知らぬ間にかけてた「色メガネ」をはずして自分の頭で日本と憲法について考えるをテーマにお届けしました🕶️
政治は相手のことを「こんな人たち」とか「サル」とか呼びあう惨状です。
政治に強い関心を持つ人たちは、まったく相似形で相手方のことを露悪的に「サルにサルと言って何が悪い」と居直り強盗状態。
毎日毎日SNSでせっせと居直り強盗発信してるのって、ほぼノイローゼに近いのではと心配すらします。
そういう磁場に回収されない、もっと自由に憲法を語る空間を、ミリ単位で作るぞ!
来週からも濃いテーマで豪華ゲストでいくで🐵
アーカイブも是非💡
【私擬憲法とベートーヴェン】
【曽我部真裕教授とSNS時代の表現・報道の自由について】
【憲法記念日特集:憲法解釈を変えることと憲法が解釈で変わること】
倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ