ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2023.5.27 09:04お知らせ

御成婚30年 天皇皇后両陛下の歩み

今年は、天皇皇后両陛下の御成婚30年
(という事は「カバ焼きの日」からも30年!(怒られるぞ!))

 

世界のゴー宣ファンサイトでもカレーせんべいさんがレポートされていましたが、毎日新聞社主催により、各地の高島屋で「新しい時代とともに-天皇皇后両陛下の歩み」という催しが行われています。現在はちょうど6/6(火)まで東京・日本橋で開催中。

 

僕も会期中に観に行くつもりですが、それより一足はやく、Twitterで「甘蔗糖🌱」さんのTweet

 

これを見てしまったので、我慢できず50秒でAmazonの購入ボタンを押していました(笑)

 

いやー…、もちろん中身はお見せできませんが、良すぎます。心が疲れている時に手に取り眺めてると、生きる気力がどんどん満たされて行きます!(もちろん、愛子さまのご成長を辿るコーナーもあり、涙が出そうになります)。

 

展示会に行く方も行けない方も、とりあえずこの本は絶対おススメですよ!

 

ところで余談ですが、実は僕は普段、読書は「電子派」なんです。あとで資料にするのにマーキングしまくれるのはやはり便利(なんだこの本、ひでぇ事書いてあるな…(笑)

 

それとは対極に、ふとした時に眺めて心を満たすための本を、いつもデスクの横に何冊か置いてます。「よしりん御伽草子」と共に、この写真集も常駐決定ですね。

 

え?「統一協会問題の闇」は何かテイストが違うって?

 

実はこれ、最初は電子で買ったんですが

 

どうしても「帯」がほしくて、つい紙も買ってしまったんです(笑)

 

大須賀淳

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ